※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザの予防接種の間隔2-4週と書いてあるのですが4週超えて接種した方いますか?😭

子供のインフルエンザの予防接種の間隔2-4週と書いてあるのですが4週超えて接種した方いますか?😭

コメント

mi

うちの子が打つところは4週以上空けてからって言われたので、空けますよ∩^ω^∩!
2週間で打つんですか🫢?

• りんこ

りんこ

四週以上空けてからなんですね😳 4週以内に打たないといけないのかと思ってずっと3週くらいで打ってました😳

• 10月23日
  • mi

mi

その病院で違うんですかね🤔
    うちは4週空けて打つので、空いても問題ないと思いますよ😊
    調べたらできれば6週以内と書いてあるとこもあったのでそれくらいなら平気なのかなと*

• 10月23日
chitta

海外では2週間を推奨しています。
日本は2〜4週間ですが。
風邪ひいたりして延期になって4週間以降になったこともあります。
でも2回打つのがだいじかなということで超えてても気にしません。
スケジュール的にだめだなって思ったときは2〜3週間で接種したこともありましたよ!