※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろげん
妊活

妊活について相談です。二人目を授かりたいが、なかなか授からず悩んでいます。産婦人科受診した方がいいでしょうか?

おはようございますヘ(`・ω・)ノ

いつもお世話になっております!
今回は妊活についてご意見お願い致します!

娘を出産してからの仲良しは、避妊具を着けることがあまりなく、ほとんど着用しておりません。

旦那がセックスレスということもあり、多くて月に1回、少なくて3ヶ月に1回なのですが
中々二人目を妊娠しません。。

私としては今は時期じゃなく、長女の成長をもっと家族で見ていきたいなと考えています。
ただ授からず、生理がくるとガッカリする自分もいます(; ̄ー ̄A

旦那も男の子が欲しいというわりには、『生活が心配』と言い、なおかつ妊活に非協力的です。
実際は家族三人で生活がかなりギリギリなので。。

授乳は2015年2月末で終了し、その後の仲良しは5月16日です。

その仲良しでも避妊具は着用しておりませんが、生理が2日遅れで始まり今回も残念な結果でした。

中々授からないことが心配になってきました。

二人目を中々授からない方、二人目を授からなかったけどやっと授かった方、どなたでも結構なので、ご意見お聞かせ頂きたいと思います(TT)

一度産婦人科を受診した方がいいのでしょうか…。。

コメント

api

すみません、生活がギリギリなのに二人目を作って果たして大丈夫なのでしょうか。
旦那さんも金銭的に心配してるとのことですが、産まれてくる赤ちゃんが絶対幸せになれる環境を用意してからの妊活なのでは?と思ってしまいます。
お金が今でもギリギリとのことですが、それでも妊活するということは貯金はあるということですよね?
保育園幼稚園など行き出すと必然的に今よりお金はかかりますし、大きくなればなるほどお金がかかりますよ(>_<)
妊活は病院に行かれたら早いですが、費用はかかりますよ!
しっかり金銭的の事は考えられたが良いかと思います。

ほよほよたん

排卵のタイミングで仲良しされてるんでしょうか??
それでも多くて月に1度....ではなかなか授からなくても普通だと思います
排卵のタイミングあたりで何度か....でもなかなか出来ないようで、二人目がどうしても欲しかったら、婦人科へ行かれてもいいと思います☆

はろげん

*ayutan様

おっしゃる通りです(>_<)
金銭的な余裕もないくせに、二人目なんておかしな話ですよね。。。

ただ、周りが次から次に二人目を出産したり、『二人目は?!』とばかり聞かれるようになって、私自身変な焦りがあったのかもしれません。

子どもたちにとって何が一番幸せか夫婦でもう一度考え直そうと思います(TT)

厳しいご意見、ありがとうございます!!

はろげん

*ほよほよたん様

なるほどですね…(>_<)
排卵気にせず…でした。。

ただ本当に回数が少なくて排卵あたりで誘ったりしても断られるし、なくせに二人目が欲しいと…。金銭的な余裕はこれから先厳しく、ないかと思うので変な感情で崩れそうです。

焦らずで良いのでしょうが、周りに流され過ぎそうなのも正直なところです(TT)(TT)