※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から気が重い。旦那の健康診断と急な仕事でパート休むことに。子供の体調不良でお休み多く、ストレスが溜まっている。母親の役割に疑問を感じている。他のママさんはどう乗り越えているのか尊敬する。

今日の朝になるのが気が重いです😢

今日旦那が健康診断があり、そのあと急遽仕事になってしまったため、子供達を見る人がいないので、パートをお休みしなきゃいけません。
昨日のうちに連絡を入れとけばよかったのに、バタバタしてて連絡を入れるのを忘れてしまいこの時間帯になってしまいしました💦

こないだは、下の子が調子が悪いのに無理矢理保育園に預けてパートに行き、やっぱり心配だったため、前日のうちに早退という形をとらせて貰ってました。

本当頻繁にお休みをしてるので行きづらいし、連絡しずらくてたまりません。
ちゃんと行けてる月なんてろくにありません😢

悩みすぎてお腹痛くて寝れない状態です💦
なんて言おう、、、正直に言うしかないのは分かってるのに。

なんで女だけがこんなに子供のことで犠牲をくらわなきゃいけないんだろうって毎日思います。
子供がまだちっちゃいんなら働くなよ!こうなること分かってんだろ!って誰もが思いますよね😢
私は上の子の時は初めての子だったのもあり、自分でみたいのもあって3歳まで待ちました。
3歳になりやっと働ける、自分で稼げる、子供から離れる時間ができる、そうやって喜んでた時にまさかの妊娠😢
我慢をし、やっと保育園に2人を預けることが決まり、預けたら、下の子が頻繁に体調を崩してくる、、、毎週のように病院、月に多い時なんて8回行ったりきたり。
本当身体が弱くすぐ咳き込まれる😢
上の子にうつったら、上の子は熱をだすと長引く、、。
いい加減にしてくれと思う毎日。

看病するのは母親。
病院に毎回連れて行くのも母親。
仕事を休まなきゃいけないのも母親。
美容室とか予約してもその日に限って体調崩されキャンセルしなきゃいけないのも母親。

母親って一体なんなんだろと😢
確かに子供はかわいい。寝顔とかみると産んでよかったな。ここまで育てて良かったな。ずーと一緒にいたいな。元気でいてほしいな。そうやって思うけど、たまに子供なんていなかったら私はもっと自由だったのに!とかも思ってしまう😢

みなさんもやはりそうだったですか?
どうやって乗り越えられましたか?😢
本当全国のママさん達凄いと思います。尊敬しかない😭♡︎

コメント

マーファ

わかります😭
わたしも先週から下の子の発熱や咳で早退、お迎えの電話、休み連続でもらい、週末もワンオペ、、
(下の子がよく園でもらうのか、月2回は発熱やら、、下痢やら)

パートの休んだ事にも何か落ち込みます(T ^ T)連絡入れるの本当憂鬱ですよね😭

全部、母親、、というのも共感します。
薬を飲ませるのも楽じゃないですしね、( ; ; )
体調不良時のご飯のメニューも考えるし、明日の朝はよくなるかな、、とか考えながらの看病、
しんどいですよね😭

でも悔しいけど、主人と私、時間数的に圧倒的に主人が働いていて、そりゃあたしが家事、育児しないとなのか、、とかも最近思いました( ; ; )

でも育児の負担はやはり共有というか、お互いが同じくらいにしたい、、、

母親が休むのが当たり前みたいな感じ事態が嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下のお子さん心配ですね😭
    早く良くなりますように!!

分かってくれる方がいると嬉しいです!

休んだことに凄い落ち込みます💦
    いつクビになるんじゃないかとビクビクしてます。笑

本当です。楽じゃないです🤦‍♀️
    看病ほどしんどいものはないです。グズグズされるし、、、。

うちも同じ状況です。
    働いてきてくれて稼いできてくれてるから生活ができので、そこは本当感謝しなきゃいけない、、、
    でも母親だって、仕事してそれプラス家事、育児やっと一息つけるのは子供達が寝てからの時間だけ😢
    平等にしてほしいですよね、、、

本当です、、、仕事先の人に休む度に謝りたおして、、、本当嫌になります😢

• 10月23日
きゅーぴー

分かります😫
パート先は大丈夫だよ〜と言ってくれますがそれでも何日も休むと電話も次出勤する時も気まずいです💦いつも電話かけないといけないのは分かってるのにためらって携帯いじいじしてる時もあります😂💦
今はコロナで厳しく、兄弟どちらか体調悪いと体調悪くない方も休ませないといけないから辛いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    凄い気持ちわかります共感しかないです😢
    連絡しなきゃいけないのに、ずーと携帯いじいじ、あーどうしよー嫌だなって独り言をひたすらいってしまいます!笑

そうなんです。今コロナで少しでも咳してると帰されるし、兄弟でお休みさせる決まりだからもう大変🤦‍♀️
    うつしあいですよね、、、、

• 10月24日