※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

息子が家で、肉類を全く食べません😭唐揚げ、マッ○のチキンナゲット、お…

息子が家で、肉類を全く食べません😭
唐揚げ、マッ○のチキンナゲット、お惣菜の豚カツ、子供向けウィンナーは好きですが、
ハンバーグも嫌い。
餃子も食べないし、焼肉や生姜焼きのような炒めものも嫌い。
カレーも自宅で作るものは食べてくれなかったのですが、最近ママの美味しいよ。と食べるようになってくれて嬉しいですが、やはり中にある肉はいらないそうです。

保育園では毎回完食、残さないそうですが…
肉類出ているはずですが保育園では食べる。
あるあるですかね…😢

魚は確かに好きです。
白洲の佃煮、焼き鮭、みりん干しなどはたまに出すと喜びます😂
お菓子もスナック、グミが好きで最近までチョコが嫌いでした。今でもチョコはものによって食べたり、クッキーのような甘いお菓子は基本食べません。
なのに、謎に菓子パンのクリームパンが大好き。

ヘルシーでいいやあくらいに思ってますが夕飯に困ります💦肉を使う献立が多いので基本、私たちがお肉料理の時は、息子の献立が適当になってしまいます、、
このままで大丈夫でしょうか、、💦
同じメニューにしたい時は食べられるものを考えるのですが😞

コメント

はな

長男も肉嫌いです💦最近唐揚げとかウィンナーは食べるようになりましたが炒めものやカレーの肉は食べません💦
うちはたぶん食感が嫌いなんだと思ってます。ひとつでいいから食べなさいって言ってメニューは同じものにしてます!

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    なるほど‼︎食感ですか((одо)))味ばっかり考えていましたが、その可能性もありますね。

• 10月23日
  • はな

はな

パサパサした肉は飲み込めないって言うんですが焼肉屋さんとかの高い牛肉は食べるんですよね😅この前も肉屋さんで買った柔らかいヒレ肉は食べてました💦そんな高い肉ばっかり買えないけど魚料理ってお腹にたまらないから困ります💦

• 10月23日
  • はな

はな

グルメなお子さんですね☺️可愛らしい❤️けど、お母さんからしたら大変ですよね💦
    うちは、焼肉屋さんでも食べないです。見た目で肉だとわかると、いらないってなります。美味しそうともいいません😂

• 10月24日
  • はな

はな

本当舌肥えやがって💦って思いました💦数ヶ月に1回くらいしか食べないのに💦
    旦那が結構食べ物の好き嫌いに厳しくていらないは許されないので一口食べたら美味しくて最近になってようやく食べるようになりましたね💦

• 10月24日
yu-k

うちの息子も同じです😆
からあげ・ウインナー・Mナゲット等は好きだけど…
炒めた肉等は食べません。
そして息子は魚好き・旦那は魚食べれずなので基本別メニューでめんどくさいです😅

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    別メニュー面倒ですよね😢
    同じ食材でも、食わず嫌いもあったりで大変です💦

• 10月23日