※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。鼻水が続いている時に卵黄をあげても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半頃から離乳食をあげ始めて、そろそろ1ヶ月過ぎたので卵黄に進めようかなと思っています。

ただ、上の子の鼻風邪をすぐにもらってしまうので、2週間ほど鼻水が出て、1週間ほど落ち着いて、また2週間ほど鼻水が出て…の繰り返しで、鼻水が出てることが多くてどのタイミングで卵黄を進めて良いのか悩んでしまいます。(もちろん鼻水も出ず体調の良い日もあるのですが、1ヶ月丸々も鼻水が出ないことがないので…)

卵黄は慎重に進めたいのですが多少の鼻水の時は進めて良いのか…

先日、小児科で聞くのを忘れてしまい…
同じような方でどのように離乳食を進めていたか教えてください。

コメント

なな

鼻水でてましたが、卵黄やりました〜!
発疹とかなければ、アレルギーで出たのか、そうでないのかはわかるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    発疹は今のところ無いので鼻水出てるけど始めようかなと思います!

• 10月23日
ママリ

私自身アレルギー体質ですが、風邪などあって免疫が弱まってる時はアレルギー反応出やすいのでやめた方がいいです💦
今まで食べていて大丈夫だった食材でも、体調不良がきっかけでアレルギー反応出るようになる事もありますし、卵進めるなら健康な状態で行なった方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…健康な状態である時が少ないのでなかなかタイミングを見つけるのが難しいです😔教えてくださりありがとうございます。

• 10月23日