※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

今年に入って38歳で持病の影響もあって、生理が完全にストップしてから…

今年に入って38歳で持病の影響もあって、生理が完全にストップしてからもう10か月

このまま12月まで来なかったら完全に閉経したことになる。

おそらく、卵巣ホルモンはほとんど機能していないから、もう完全に閉経してるんだと思っている。

最初に婦人科に受診し、ホルモンの検査などをしてもらった時に、先生から

「念の為に、この一年は完全に閉経するまではきちんと避妊をしてね。あなたの身体のことを大切にしてくれているご主人だから、心配ないと思うけれど…」

主人にも話しをした時に

「うん。わかってるよ。心配しないで」と言ってくれた。

結婚して12年

「赤ちゃんが欲しい」と子供を望んだ時以外、今も変わらずずっと、ちゃんと避妊をしてくれている。

私がその場の感情だけで「しなくていい」と言った時でさえも

「ダメだよ。たった一度のその場の快楽を選んで、もし君の身体に何かあったらどうする?二人の時間をただの快楽じゃなく、君を感じられる時間でありさえすればいいんだ。だからちゃんとする。それが君の身体を守る俺の責任だから」

と、言ってくれた。

私を愛してくれて私の身体を守る。

気持ちで態度で、それを見せて安心させてくれる主人だから、私も受け入れようと自然に思える。

いつまで、こんな時間が持てるのかわからないけど、ずっと主人に「触れたい」そう思ってもらえる妻でありたいなぁ…。。

主人の寝顔を見ながら、そんなことを思った。

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

すみません💦
不適切だと思い消しました🙇💦