※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせについて、欲しがる量だけ母乳をあげてもいいのは完母の場合でしょうか?ミルクを規定量飲んでいる時、欲しがったら母乳はいくらでもあげて良いのでしょうか?

ほぼ完ミよりの混合です!
今は基本ミルク、ちょっと次のミルクには早いけどお腹すかせてたら、搾乳した母乳か直で母乳飲ませてるのですが、母乳は欲しがるなら欲しがる分だけあげていいと聞きますが、それは完母の場合でしょうか?

それともミルクは規定量きっちり飲んでるけど、それ以外で欲しがったら母乳はいくらでもあげて良いってことなんでしょうか?

コメント

混合でも母乳だったら欲しがったらあげて大丈夫ですよ!
飲みすぎて吐き戻しが多かったり、体重が増えすぎてたりしたら、ちょっと加減が必要かもしれませんが、基本的には大丈夫です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

混合でも母乳なら時間気にせずOKなんですね✨
    ちょっと早いけどお腹すいてそうだなあと思ったら母乳あげるようにしつつ、吐き戻しとか気にして見てみようと思います😊

• 10月24日