※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
住まい

戸建の再挨拶について質問させてください。建売住宅で6軒同じ敷地内にあ…

戸建の再挨拶について質問させてください。
建売住宅で6軒同じ敷地内にある住宅で、4番目くらいに引っ越ししてきて皆さんお互いに挨拶はしました。今回3人目が生まれまして、1軒よく会う方にはお祝いをいただき、内祝いは渡しました。他の方々とはほとんど会わず生活時間も違うようなので挨拶していなかったのですが、皆さんでしたら菓子折を持っていって挨拶しますか?
回覧板等もポストに入れる感じの付き合い方です。

コメント

子ども産まれて挨拶はわざわざ、いかないです👀💦💦💦

はじめてのママリ🔰

3人目が産まれましたの挨拶ってことですか?💦でしたら行かないです!!お祝い催促してるみたいで😂

• ちゃばば

ちゃばば

お返事遅くなってしまいすみませんでした💦コメントいただき有難うございます😊
    以前はアパート住まいで2人目産まれた時は挨拶しましたって方多かったので、戸建はどうなんだろうって気になり質問させていただきました💦

• 10月26日

小さい分譲地に住んでいます!
うちの周りは赤ちゃん産まれたら挨拶に来られる方が多いです😌
私も行きました☺️🙌
特にお返ししたりされたりはないです!
お名前知れたり会話のキッカケにもなるしいいですよ✨
ただ行くか行かないかは周りの方々の雰囲気にもよりますね😂
挨拶しても素っ気ない感じの方が多いとかなら行かないかな💦

• ちゃばば

ちゃばば

お返事遅くなってしまいすみませんでした💦コメント有難うございます☺️ご近所の方々は年齢が近いお子さんいますがほとんど会うことがないので、どうしようかなと思い質問させていただきました💦

• 10月26日
🍠

子供が増えましたって報告ですか?
要らないかと!近所付き合いがちゃんとあるならいいかもですがそうでないならわざわざする必要ないと思います!

• ちゃばば

ちゃばば

お返事遅くなってしまいすみませんでした🥲コメントありがとうございます!アパート住まいの時は騒音もあるので挨拶したのですが戸建はどうなんだろうと思い質問させていただきました💦

• 10月26日