※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
子育て・グッズ

娘がほぼ100%私の口を見るのは、目が合いづらいのか気になります。他のお子さんは目が合いますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘ですが、
近くで喋りかけると、ほぼ100%私の口をみてきます😭👄
(ベビーチェアで隣でご飯を食べさせている時や、
抱っこしている時、お風呂で対面抱っこで入浴してる時くらいの距離です🍚)

これって目が合いづらいってことになるんでしょうか😥?

呼べばだいたいの確率でこちらを見るし、指差しなどはします👈
少し距離があれば、目はあっているような感じもしますが、ただ私がそう感じているだけで、実は口元を見られているんじゃないか?と深く考えすぎてしまう自分が嫌になります😇

みなさんのお子さんは、ばっちり目が合いますか😥??

コメント

ムームー

娘さん、きっとママの口の動きを見て観察してるんじゃないですかね?🤔✨
子供は喋る練習するのに大人の口の動きを見てるらしいですよ!

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

そうなんですね🙄✨
    たしかに最近、言葉の語尾だけですが喋れるものが増え、真似しようとしてるように感じます🤭
    安心しました!!

• 10月24日

こんばんは!
過去の質問に失礼します💦
1歳3ヶ月になるのですが、うちの子も同じ感じで心配していましたところ、こちらの質問を見つけました😭🙏
その後の娘さんの様子はいかがですか??お話できると嬉しいです。

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

こんばんは!!
    お返事が遅くなってしまい、すみません😵💦

娘は1歳7ヶ月になりましたが、未だに口を見てきます😅
    一応、1歳半健診で保健師さんに相談しましたが、「今は普通に目を見てお話聞いてくれてるけどねぇ〜🙄」って感じだったので、ある程度の距離で合っていると感じられれば、いいのかなぁと思いました😅
    娘の場合は、マスクなどで口が隠れていると、目を見てくるので、目を合わせるのが苦手とかではなく、どうしても動く口が気になってしまうみたいです🤔

色々と不安はありますが、健診でも今のところ、特に指摘はなかったので、様子をみているところです😅🌷

• 2月22日