※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
その他の疑問

仙台市宮城野区の動物病院について❣️事情があり13歳のシニア犬を他県の…

仙台市宮城野区の動物病院について❣️

事情があり13歳のシニア犬を他県の親戚より譲渡される予定です。
私自身は犬と暮らした経験ありです^_^
とにかく、我が家に来て良かったと思ってもらえるよう幸せに暮らして欲しいです😢✨

仙台市宮城野区での動物病院を探していますがおすすめはどこでしょうか?

自宅が宮城野区の高砂付近、多賀城も近いのでそちら方面も検討はしています❗️

今、気になっているのは口コミが高くベテラン先生がいらっしゃる菅原動物病院と、こちらも口コミが高い、たろう動物病院です。

ご近所の方には、かわい動物病院や、たかひら動物病院などのお名前を聞いたりしましたが、宮城に来て動物病院を探すの初で迷っています💦

実際に行ったことがある方いらっしゃいましたら、教えてください☺️

あと、他にもおすすめ病院ありましたらコメントお願いします✨

コメント

トーマス🚂💕

宮城野区じゃなくて申し訳ないのですが南光台にある北の杜動物病院はみんなに勧めています。実家の愛犬18歳でな亡くなりましたが3回手術してもらい全て予後良好で長生きできました、動物目線、患者目線で話してくれる関西出身の院長先生です。ハッキリ物言いますが嘘がない分信用できます。毎日予約で満員ですがよければ参考にしてください😌

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

よければ‼︎

• 10月22日
  • フクロウ

フクロウ

お返事と画像まで、ありがとうございました❗️

調べてみたら、すごい件数の高評価でした🫢
    ぜひ病院選びの参考にさせていただきますね✨
    情報、本当に助かります🙇‍♀️

• 10月22日
まま

うちは菅原動物病院と、利府になってしまいますが村木動物病院に行ってます!

菅原動物病院は、重要な事はお願いしないです(手術など)
ワクチンや爪切りで利用してます。

村木動物病院は手術や病気の時に利用してます!
村木は結構混んでますが、良い先生なのでずっと利用してます。

• フクロウ

フクロウ

コメントありがとうございます!
    重要なことはお願いしないと言うのは、言葉の通りで微妙と受け取ってもいい感じですか💦?

• 10月22日
  • まま

まま

菅原動物病院の先生が凄くおじいちゃんでベテランなのかもしれないのですが、ちょっと手術とかは怖いかなぁと私自身が思ってるだけなんです(´。•ㅅ•。`)
    でも先生自体は優しいし、話しも穏やかです★

でも何かの口コミでは、菅原さんで見てもらったら、治らない!と言われたけどセカンドオピニオンで違う病院へ行ったら手術したら治ったともあって、辞めた方が良いと書いてあったとこともありました(><)
    後は手術代も高いって書いてありました!

私は爪切りや健康診断とかそういった事でしか行ってないですが、不信感は今の所無いです★

• 10月22日
  • フクロウ

フクロウ

とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます❗️

私も過去にセカンドオピニオンで助かった命を目の当たりにしているので、そこらへんはなかなか難しい問題ですよね💦

でも実際に通われている方のお話を聞けて良かったです☺️

そして、村木動物病院も早速調べてみました✨
    今日、グランディで子供を遊ばせてバースデイでパン買って食べたので、あっ!あのすぐそばか😲と思い出しました☺️

情報、本当にありがとうございました✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

若林区にある伊達の街動物病院行ってました!看護師さんも先生も優しく丁寧で安心です!病院も綺麗ですよ!スタバの隣でたまにテラスでコーヒー飲んでから帰ったりします笑

• フクロウ

フクロウ

コメントありがとうございます😊

混んでる時や帰りにスタバでほっと一息つけるのもありがたいですよね✨

こちらも高評価な動物病院でますます迷ってしまいます🙃💦

仙台はたくさん動物病院ありますねー‼️ですから本当に情報ありがとうございます😊

• 10月23日
にこ

若林区荒井になってしまいますが、設備とか重視するなら仙台動物医療センターかなと思います!

多賀城市内の動物病院に通っていてセカンドオピニオンでここに通っていました。
大きな病院なので素気ないのかなーと不安でしたがしっかりわんちゃんの気持ちに寄り添って治療してくれました✨

• フクロウ

フクロウ

コメントありがとうございます😊

調べたら総合病院的な位置付けなんですかね😲✨
    今後、うちも何があった場合にはセカンドオピニオンとかで通院できたらと思います^_^
    荒井だと行きやすいです✨

情報助かります🙇‍♀️

• 10月23日
  • にこ

にこ

ちょっと大きい病院ですが、紹介状とかなくても行けます✨

土日は混んでたりするので日頃の爪切り、肛門腺絞りなどのケアは近所の動物病院で
    何か診察したい時や健康診断は設備が整っている医療センターにするのもいいと思います!

• 10月23日
  • フクロウ

フクロウ

これまでも1〜2ヶ月に一回は爪切り肛門腺絞りに行っていたと聞いているので、それは近くの病院だと助かるなぁと思っていました☺️

具合が悪そうや診断となったら、ぜひ門を叩こうと思います😉

ご丁寧にありがとうございました😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

宮城県だと仙台動物医療センターがいいかと思います💡

個人病院ではないので、何かあったら時に専門の先生に診てもらえたり、数人の先生で治療方法を話し合ってくれます!

• フクロウ

フクロウ

アドバイスありがとうございます❣️
    情報が集まりありがたい限りです✨

仙台動物医療センターって費用的な面ではどうですか?

とても元気な子ですが、脂肪腫の診断ありです。(悪いものではないと現在の病院から聞いています)
    13歳でペット保険には加入していなくて、ちょっとした診察で毎回数万飛ぶとなると身構えてしまいます😂

• 10月24日

宮城野区でしたら岩切の『さとう動物病院』オススメです!
本当に親切丁寧な対応してくれますし知識も豊富な先生で安心して任せられます😤
口コミもいいですよ!

• フクロウ

フクロウ

ご回答ありがとうございます😊

ホームページを拝見したら、温かみを感じる文面できっと穏やかな優しい先生に診ていただけるんだろうなと思いました✨

岩切の35号線沿いで立地も我が家から遠くもないので、ぜひ参考にさせていただきます❤️

情報をくださって心から感謝です☺️

• 10月25日