※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がいつまで出るか知りたいです。混合育児からミルクに移行したいけど、母乳を薬で止めるつもりはないです。毎回30から40ml搾乳しているけど、いつ頃まで母乳が出るでしょうか?体験談を教えてください。

今、混合で育てているのですが、今後はミルクに移行していきたいと思っています。しかし、母乳が出ているうちは薬で止めることは考えていません。いま搾乳で毎回30から40出ていますが、徐々に減っていくとして、いつ頃まで母乳が出るでしょうか??体験談などある方教えてください😃

コメント

ままり

完ミに切り替えたくて、2ヶ月後半から徐々に授乳回数減らしたらそのまま出なくなっていきました☺️

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

コメントありがとうございます。今、1日7回〜8回ですが、今日から搾乳に変えたところです。出なくなるまで何日くらいかかりましたか??

• 10月22日
  • ままり

ままり

完全に出なくなるの確認してないのでなんとも言えないですが、1週間くらいで張ることはなくなりました🥰

• 10月22日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

そうなんですね!
    2人目は1人目より母乳頑張れた方なんですが、家に帰って2人育児となると私のキャパ的にミルクかなと思っていたところです。上の子にも余裕もって接してあげたくて…😂
    乳腺炎も怖いので、かといっておっぱいマッサージは嫌な思いしかないし…体験談聞けてよかったです😄

• 10月22日