※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

2200gの赤ちゃんを搾乳してミルクを届けています。夜間はタイマーをかけて3時間置きに乳首を刺激した方がいいでしょうか?退院後は母乳で育てたいです。

先日、2200gで出産しました。母子同室にはできず、搾乳してミルクを届けています。夜間は届けなくていいようなのですが、夜もタイマーをかけて3時間置きに乳首を刺激した方がいいのでしょうか??退院後は母乳で育てたいです!

コメント

deleted user

刺激したほういいです🥺
母乳はやっぱり吸わせないと増えてこないので搾乳しかできないとなるとこまめに刺激しないとです💧💧

  • mi ☻

    mi ☻


    そうなんですね!!今、自分にできることは搾乳しかないので…🥲🥲
    夜間も刺激したいと思います!!どの程度の量出しておけばいいのでしょうか🥺?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは5分5分で絞ってました👶🏻

    • 10月22日
  • mi ☻

    mi ☻


    量ではなく、時間で絞ってたんですね!!参考になります🙇‍♀️✨

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

NICUに入院してましたが、3時間おきにアラームかけて搾乳してましたよ〜😩💦💦

  • mi ☻

    mi ☻


    そうなんですね!夜間も届けてたんですか??
    本来なら母子同室で母乳をあげられるのに、あげられない悲しさもあって…涙しちゃってます🥲🥲

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間も届けてました🫶🏻
    コロナ前で24時間出入り可能だったので、わたしが入院中は看護師さんに預けるか
    冷凍せずそのまま夜タイミングが合えば飲ませてくれてました🤲

    分かりますよ〜😭
    お辛いですよね、、😔
    たくさん写真と動画撮って、搾乳する時は見ながらやってみるしかないです😭
    1ヶ月経つ頃にはとにかく眠くて一回飛ばしとかしちゃってましたが、それまでは3時間おきにアラームでした😂

    泣いてくれたら起きられるんだろうな〜と自分に甘々でした😩💦

    • 10月22日
  • mi ☻

    mi ☻


    自分はいくらでも頑張れるから、夜間も飲ませてもらえたら嬉しいのですが…🥲😭

    アラームじゃなくて、泣き声で起きたいですよね(´;ω;`)💦
    差し支えなければお聞きしたいのですが、NICUにはどのくらい入院されてたんですか?😣

    • 10月22日
さーこ8

2人目が34週で産まれて
入院中は3時間おきに起こされてたので搾乳してました~~~!
生まれてから1ヶ月入院してましたが自宅では夜中は起きれず朝にカチカチのおっぱいを絞ることが多かったです🤣
やっぱり直接吸ってもらわないとなかなか量は増えてませんでしたー!🫥

  • mi ☻

    mi ☻


    やっぱり吸ってもらわないと量は増えないんですね😭🥲
    退院後は母乳ですか?ミルクですか?🥺

    • 10月22日
はじめてのママリ

息子は黄疸がでてしまい、同じ病院内ではありますが途中から産婦人科ではなく小児科に入院となって離れてしまい、夜中も3時間おきに搾乳してました!
おっぱいが張ってしまって熱っぽくもあったので搾乳しなきゃ自分がキツかったというのもありますが、私も完母でいきたかったのでおっぱいマッサージや乳頭マッサージをしたり、搾乳をしたりと定期的に刺激してました!

搾乳した時間をシールに書いて貼り、夜中の分は朝方にまとめて届けてました!

  • mi ☻

    mi ☻


    やっぱり刺激するのが大切なんですね😳!!
    退院後は完母でいけましたか?🥺

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい!
    生後2週間になるちょっと前から直母のみで1年完母でいけました😊

    • 10月22日
  • mi ☻

    mi ☻


    そうなんですね🥺
    そばに我が子がいなくて寂しいですが、今できることを頑張りたいと思います!!😭💪🏻

    • 10月22日