※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保活で悩んでいます。自由保育の保育園か、教育しっかりのこども園か、どちらが良いでしょうか?

保活で悩み中です。皆さんの意見やアドバイスください。

私は正社員で最初の半年は時短ですが、半年後はフルタイムです。家は7時くらいにでて、フルタイムになれば、18時くらいに園に着きます。

A かなり自由保育、外遊びメインの保育園
送り迎えは旦那もできる場所
のびのび系ですが、自由すぎるのが少し心配です。

B 教育しっかり系のこども園
送り迎えは自分
昼間は幼稚園の機能になるため、教育面のサポートがしっかりしています。外遊びもあります。

どちらが良いでしょうか?

コメント

ひろ

まめつぶさんが頑張れるかどうかにかかってるかなって思いました!
私もフルタイムですが、夫にもバンバン送迎してもらって何とかという感じなので、どちらかと聞かれるとA選びます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりフルタイムだと旦那の送り迎え必須になりますかね⁉️
    まだワーママしたことなくて…🥺

• 10月22日
  • ひろ

ひろ

送迎だけが必須ってわけではないですが、うちは実家義実家も遠いので、ほぼ半々レベルで分担しないときついです💦
    送迎できない=その前後の子供の世話もしてもらえないってことになると思うので、平日のサポートはほぼ見込めないことになります😭
    子供一人の時はどうにかなりましたが、2人となると夫いないと正直私は無理ですね…😅

• 10月22日
じゅん

送り迎えが自分でも、同じような時間に帰ってきて家のことやってくれるなら、気に入った園を選びます(⁠^⁠^⁠)✨
やることって送迎だけじゃないので。

教育面が子供の興味を惹きつけてやりたいって感じなら私ならbですかね。
このうさぎを作りましょうとか、ドリルをやりましょうって感じだったらaにします。