※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍していた10倍粥をチンしていたら茶色いカスが混じっていました。心配です。同じ経験の方いますか?

離乳食の冷凍してあった10倍粥をチンして混ぜていたら茶色いカス?みたいなのが混じってました。虫とかではなく本当に小さいやつでした😵‍💫💦
昨日あげたのにも入っていて、取り除いてあげたのですが💦
元々知り合いからそのまま貰い自分で精米機にかけているお米を使っているので、米ぬかとか取りきれなかったカスかなと思っていたのですがふと心配になってきました。。

同じようなことがあった方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ままり

うちも結構茶色いカス混じってます💦
同じ感じです。
知り合いからもらい、精米機にかけてます。
米を洗うときに取るのですが、取りきれない分とかもあるので、離乳食に混じっちゃいます。
今のところなんともないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーほんとですか!
    よかったです😭😭
    うちもずっとそのお米を食べてて何もないので大丈夫だろうと思いながらも赤ちゃんだし...と心配しちゃってたんですが、きっと精米しきれなかったものとかですよね💦
    わたしもできるだけ洗う時に取ろうと思います👏🏻

    • 10月22日