※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那さんの『付き合いだから、接待だから』という理由で頻繁に飲みに行…

旦那さんの『付き合いだから、接待だから』
という理由で頻繁に飲みに行く事は許せますか?

旦那は週に4日、多くて5日、6日と
よく会社の社長と仕事が終わってから飲みに行ってしまいます。

確かに旦那は、独立を目指して日々頑張っているのは分かります。顔を広める為にも社長と一緒に接待に付いて行き色んな人に気を使いながら、付き合いを頑張っているのも分かります。

でも、1歳、3歳の幼い子供を私1人でワンオペで見る日々に疲れてしまいました。
確かに旦那は、家事も一切しないし、子供を見るといっても子供の機嫌がいい時にしか構わないってだけで
ぶっちゃけ居ても役に立ちません。笑笑笑笑

でも、私が体調を崩して寝たっきりの時も子供が体調くずしてもお構いなし。付き合いだから。接待だからと飲みに行ってしまいます。
社長の知り合いが働いてるからと銀座やら、六本木のクラブにいってアフターもして、連絡先も交換して家に帰ってくればそのクラブの女とLINEしあったり、プレゼント貰ってきたり。
もう、嫉妬とかじゃないです。呆れました笑笑

仕事が休みの日には、自分の部屋に閉じこまり寝てばかり、YouTubeみてばかり、お腹が空いた時だけご飯作って〜お腹すいた〜とのこのこリビングにやってきて。

ここまでくると、もう信頼関係もないし、気持ちも冷めました。

会社の付き合いだから、上に上がる為には今社長と一緒にいる事が必要だからという理由でこんなにも私が我慢する必要はあるのでしょうか?😅

私はパートで月に4万ぐらいしか稼げてないし、貯金もないけれど今すぐにでも離婚したい気持ちでいっぱいです😅

コメント

yuki

我が家の場合は、月に1〜2回は自分時間を貰い朝の子どもの事はやっているので他はもう細々言う事をやめました😂

LINEとかもロック替えてないなら疾しい事はないでしょうが一応全部写真撮ってあります🤣

ただ、ひよこさんの状況なら多少なりとも言いますかね。

我慢するのは違うと思いますし旦那さんも胡座をかきすぎです。

• ひよこ

ひよこ

自分の時間、本当に大切な事だなと思います😭
    私は上の子が産まれてから1度も子供を誰かに預けて出かけた事なんてありません。なのに旦那は、子供は私が見ている事を当たり前なように、『今日も飲みだから!』の一言で出かけられるのが本当にお前は身軽でいいよな😀と思ってしまいます😂

LINEは一応いつでも見ていい制度なので、何度か見た事はありましたが、女とのトークを消していました。笑笑

• 10月22日
まる

全然許せます😂

むしろこれから独立するつもりなら人脈が大事なので付き合いとか接待とか色々大切だと思います💦

うちの旦那は週3.4は飲みに出掛けますが子供が生まれてからは特に気にした事ないです😂

その代わりじゃないですけど、
飲み屋には行くけど女の人と連絡先交換なんてしないし店以外の付き合いはしないのでその点は信用してます‼︎

もう少し子供の事は手伝ってくれたらいいのになと思いました💦

ママリ

旦那さんの気持ちは分かります。
うちの旦那も、独立するために色んな方と繋がりを持つために、飲みに行ってました🙆‍♀️
そのおかげもあり、
独立してからもう7年ほど経ちますが、1度も赤字を作ってません。今では、すごく裕福な家庭を作ってくれてとても感謝してます。

ですが、飲み屋の女の子と連絡を取り合ってアフターしてプレゼント貰ったりっていうのは
自分が既婚者ってことを忘れてるんか??って感じですね。

うちの旦那は、飲み屋の女の子の連絡先を交換したとしても
ほんとに、○○社長の誕生日だから〜お願いね。みたいな
必要事項を連絡してます。
ですが、ひよこさんの旦那さんはお遊びの様な感覚で許せないですね💦

普段は飲みに行ってて、家族団欒の時間を取れないんだから
休みの日くらい、どこか遊びに連れてって欲しいですよね。

それに、ひよこさんが体調崩しててお子さんの面倒を見るということすらも話せないような関係なんでしょうか?
1度でも飲み会を断ったら関係が終わるの?そんな関係いらなくない??💦
って私なら思いますね、、。

もっと考えて行動するべき
だと思うので、思ってることを全て打ち明けて、どうしようも無いなら1度実家に帰りますかね😅