※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
家族・旦那

不倫の慰謝料についてです。夫が不倫をして相手の女には退職すること(夫…

不倫の慰謝料についてです。

夫が不倫をして相手の女には退職すること(夫、私、相手の女は同僚です)と慰謝料100万円請求しました。
相手の女は概ね了承しています。

ですが、相手の女には婚約者がいて、その婚約者から夫宛てに慰謝料100万円の請求がありました。
もちろん、婚約してることを知っていての不貞行為なので夫も慰謝料を払う予定でいます。
ただ、100万円って高すぎませんか?
私は20~30万円くらいでいいと思ってるのですが、世間一般からしたらこの金額ってどうなんでしょうか?
もちろん、弁護士にお願いすればいいことは分かっていますが、今回はお互い弁護士は通さず話し合いで解決しようと思っています。

経験ある方や知識がある方教えてください🙏

コメント

結婚してないないから、同額はって思うってことですよね?
でもお互いしてることは最低だし、同罪だし、相手は同じ苦しみを背負うので仕方ないかなと思います!

• コスタ🛳

コスタ🛳

確かにそう思うのですが、納得出来なくて...。

• 10月22日
あづ

婚約を継続するか破棄になるかでも変わってくるかなと思います🤔
夫婦でも離婚か再構築かでも金額変わってくるので。
私は慰謝料を相殺しようと思って同額提示したのかなーと思いました😅

最終的に弁護士通らなくてもいいとは思いますが、無料相談などで相談もするつもりはないですか?
一度相談してみてもいいかなと思うんですが🤔

• コスタ🛳

コスタ🛳

無料相談しました。
    相手の婚約者に支払うのは多くても50万円くらいと言われたので、100万円請求されて納得できなくて...

• 10月22日
  • あづ

あづ

それなら弁護士に相談して多くて50万と言われたからそれ以上払えないと主張したらいいと思います🙆‍♀️
    もしくはこちらも50万値上げですね😌

婚約破棄したとしても、100万は多いと私も思います😅
    戸籍にバツ付かないですし。

• 10月22日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

婚約者からは相手の女だけが退職するのでその見返りに100万円と言われました。
    高すぎますよね?😤
    呆れて物がいえなかったので、冷静になってから改めて金額伝えようと思います。

• 10月23日
  • あづ

あづ

既婚者に手を出したんだから、退職するのは当たり前ですよね😇

「どうしても納得出来ないなら、弁護士挟みましょうか?」って強気でいきましょう😌
    実際弁護士に相談してるし、裁判になればあちらの方が立花弱いのも分かってると思いますし🤔

• 10月23日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

既婚者ましてや私たち夫婦の結婚式にも参列していたのに、関係を持ったんだからそのくらいしてもらわないと気がすみません!

確かに向こうが相場を理解せず納得しないなら、弁護士挟みましょうと提案してみるのもありですね。
    妻からの請求と婚約者からの請求が同額なんて有り得ませんよね😤

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

こっちが金額上げてやればいいと思いますよ!

• コスタ🛳

コスタ🛳

それでもいいですね。
    相殺されるのだけは絶対納得いかないことを1度伝えようと思います!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士を挟まないということで相手も舐めてかかってるはずです!
    相手の相場とこちらの相場を提示して、弁護士に相談したけど100万は高いと言われたから50までしか払うつもりないって言えばいいかもです!

• 10月22日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

やっぱり弁護士挟まないと舐められますよね...。
    強気で戦おうと思います!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

相手の女の人と婚約者とは、結婚前提でお互いの両親に挨拶済み、結納や結婚のプランも準備中というところまでいっていますか?そこまでいってなくてまだ付き合っているだけで、今回のことがあったから急に『婚約者』と言っているなら相手は請求できないのではなかったでしたっけ?

• コスタ🛳

コスタ🛳

それが、両家挨拶済みで結婚式も来月なんです。
    私も招待されてたのでどこまで進んでいたかは知っていました。
    その事実がなければ請求されることはなかったんですけどね...😔

• 10月23日