※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

越谷市、レイクタウン付近で子育て支援センターや児童館を利用された方…

越谷市、レイクタウン付近で子育て支援センターや児童館を利用された方いますか😊??
いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️
また1歳の子供が遊べる場所など、皆さんが利用してる場所も教えていただきたいです!(市外でも構いません🙇🏻‍♀️)

気になっているところは
レイクタウン水辺のまちづくり館
レイクタウンさくら保育園内の子育てサロン
です!!🧸

1人目妊娠中からコロナ禍で、外出など躊躇しており、そのまま2人目を妊娠して悪阻も酷く、子育てサロンなど利用する機会がありませんでした💦

2人目を出産してから、1ヶ月もすぎたので公園などには行ってますが、上の子が色んなものに興味を持ち始めたので、公園だけじゃ物足りなさそうで🥲💦
また同い年くらいのお子さんとも交流させてあげたいなと🥲

私自身、越谷が地元ではないためママ友もおらず、娘にも寂しい思いをさせてるので、、、
ぜひ教えていただきたいです🥺💓

宜しくお願いいたします!

コメント

3-613&7-113

隣駅になりますが、新越谷ヴァリエのサロンだとレイクタウンの方も来てるようですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメント有難うございます!🙇🏻‍♀️
    ヴァリエも気になっていました☺️✨
    みなさんは行かれたことありますか??🌷

    • 10月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    週0〜3回くらい行きますよ😊

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そおなんですね✨✨
    子供が遊べるものとか結構ありますか🥺??

    上の子が1歳2ヶ月で色々と遊ばせてあげたいのですが、2人目が9月に産まれてなかなか思うように遊んであげられないので、支援センターの利用から始めてみようかなと思い🥺💦💦

    • 10月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    色々ありますよ😊月齢によって、出すオモチャも変えてくれてます。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そおなんですね!!子供も喜んでくれそうですね☺️✨
    勇気を出して行ってみようかな…🫣!!

    • 10月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    是非是非😊

    あと、少し駅から離れますが💦ナーサリー(カスミの側)もオススメです😊

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみにヴァリエは予約なしで行って大丈夫なんでしょうか🥲💦??

    ナーサリー!初めて聞きました🥰今調べたらこども園の支援センターなんですね☺️
    園庭開放とか良さそうですね😍!!

    • 10月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    予約なしで可能ですが、人数制限があります(入れなかったら、1時間待つか、近くにある保育ステーションでも遊べます)。

    講座などもあり、近いので度々出向いてます😊が

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり人数制限があるのですね🥲💦💦

    講座もよさそうですね☺️!
    ぜひ行ってみようと思います!!
    みなさんと同じ日になれることを願ってます🙏🏻✨笑

    • 10月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    気分でふらふらしてるので、会えるのを楽しみにしてます😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    色々と教えていただき有難うございました🥰✨
    お会いできることを楽しみにしています🌷

    • 10月25日
りっちゃん

まちづくり館、月に2,3回しかないので毎回結構人いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメント有難うございます!
    そおなんですね💦
    じゃ結構混雑しちゃってる感じですよね😭
    おもちゃとか遊べるものも取り合いになっちゃいますかね😂💦💦

    • 10月23日