※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年のハロウィンにうちを合わせてご近所6軒ほどの子どもが集まって順番…

去年のハロウィンに
うちを合わせてご近所6軒ほどの子どもが集まって
順番に家を回って子どもたちがお菓子を貰いに回るイベントをしました。
1番上の子で中学生ぐらいから、
1番下の子は0.1歳児です。

義妹が斜め向かいに住んでるのですが
子どもが同じぐらいのママさんが数人いるので
そこであつまって今年もやる?とかの話がでるみたいで
それを私は同居の義母からの連絡で聞くのですが
10月すぎてなんにも言われなかったので
今年はないものだと思ってましたが
昨日、今年もやるみたいと連絡がありました。

昨年も3日前ぐらいに知らされたので
何の準備もしておらず、
うちに回ってきた時子ども達にあげるお菓子は
義母が全て準備してくれてました。

なので今年はやるなら
私もお菓子準備に参加しようと思っていたのですが
もうお菓子は義母が準備してくれたようです😅

私は何も準備せず
当日参加させてもらうだけでいいのでしょうか💦?
気持ち程度にでもなにか準備して
義母が用意してるものに合わせて貰った方がいいと思いますか😓?

ちなみに、義妹のところの旦那さんや
他の旦那さんは仮装して
子どもがおもちゃ貰いに来た時家から出てきたりして
一緒に参加してくれてましたが
うちの旦那は身内がいる(義母や義妹)からやりたくないと
今年も不参加だそうです😇

ご近所付き合いも息子がまだ幼稚園行ってないので
私は挨拶程度しかありませんが
他のママさんはもう仲良しなので
結構入っていくのもめんどくさかったりします😅

コメント

むーむー

親同伴だとめんどくさいですね😅
うちは小学生組は仲良い子とお菓子交換したりするみたいですが親はノータッチです!
ハロウィンの袋とか買いに行くときに連れてってあげるくらいです(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよ💦
    まだ子どもが小さいお宅もあるので
    夜にまわりますし
    ご近所でお手伝いしてくれるお宅もあって
    そこにも行くので親が同伴です😅

    子ども同士でやってくれたらいいんですけどそういう訳にも行かず…
    一番下の子が小学生になる頃には
    1番上の子はもう20歳ぐらいだと思います🤣

    • 10月22日