※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングでうまくいかず、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

トイレトレーニングが進みません、、、
この夏から始めたのですが、子供がオムツなら漏れても大丈夫と言うのがわかっていて、なかなかトイレでしてくれません。
布パンツにしても、お漏らしした後に「濡れてる」「お尻冷たい」って言うので全然ダメです。
出る前に教えてって言ってもダメ。
漏らした後にトイレに座るので出ないから全然ダメ。
どうしたらいいのかわからなくてめちゃくちゃイライラします。

コメント

ママリ

まだ3歳前でしたら焦る必要ないですよ!
うちもトイレは嫌だと言っていました!
お話ができそうなら何が嫌か聞いてみるのはどうでしょうか?

うちが試したのはトイレを可愛く飾り付けしたり、座れたらご褒美シールなど、トイレの絵本を読むなどしました!

あとはほぼ完璧になるまでうちは布パンツは履かせませんでした!(私の精神衛生上ですが、、)

タイミングがほぼわかっているのに嫌と言った後に漏らされるとイライラしてしまいますよね💦

  • ぬん

    ぬん


    そーなんですね😭😭
    実家の親からのプレッシャーもあり、3歳ぐらいには取れてるみたいな事を周りからも聞くのでめちゃくちゃ焦ってしまってます、、、
    まだお話は難しいので何で嫌なのかは聞いても全然わからなくて、、、
    トイレへ行きたくなるような工夫って大事なんですね😭
    うちもトイレを子供の好きそうなのにしたり考えてみます😭

    • 10月22日