※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

タンク式食洗機について。今月から復職したのですが、食器洗いがストレ…

タンク式食洗機について。
今月から復職したのですが、食器洗いがストレスで食洗機の導入を検討しています。

ただ、うちに入るのがタンク式しかなく、使い勝手がいいのか分からず…

使用されている方などいらっしゃいますか?
いちいち入れるのは大変でしょうか…?

給水も上からと下から、どっちがいいとかあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

前はタンク式を使用していて、今は給水式のを使っています。
タンク式色々ありますが、上から入れるタイプだと高さがあって大変だと口コミで見たので、下から入れるものを使っていました。水を入れるの自体はそこまで大変ではありませんでした😃
あとはタンク式だと水をそこに貯めるので、タンクの中がどうしてもぬるぬるしてしまい、衛生的にちょっと、、と後から思いました。(捨てるときにタンクの中見てびっくりしました笑)

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます。
    ぬるぬる〜〜!加湿器みたいな感じで、そりゃそうなりますよね💦

本当は給水式にしたいのですが、工事でシンクに穴をあけるらしく、下見に来た業者さんもおすすめしないって言われてしまいました。。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンクに穴を開けるんですか😲今の水栓に分岐水栓をつけるだけで設置可能かと思ってたのですが、特別に工事が必要な場合もあるんですね😳

• 10月22日
🔰

いちいち水入れるのめっちゃ大変ですよ。
タンク分場所を取りますしね。

水を入れるのがストレスですし。
うちのは2〜3人用?なのですが小さくて通常のまな板が入りません😅
地味に洗えないものも多くてストレスです。

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます。
    サイズたしかに各社2〜3人用多いですよね!(パッと調べただけですが…)
    パナは大きいけど2倍以上高い。。でも買うなら大きめが良さそうですね。(場所との兼ね合いもありそうですが…)

もう少し色々調べてみます😂

• 10月22日