※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

クロミッドを飲んでいる間は排卵は起きないでしょうか?飲み終わってすぐ排卵するものですか?基礎体温が高かったので排卵したのか不安です。

妊活してる方にお聞きしたいです。
昨日クロミッドを処方されました。
クロミッド飲んでる間は排卵は起きないんでしょうか?
飲み終わってすぐ排卵するものですか?
今朝基礎体温測ったら36.78でした。
ただ二度寝からの計測だったので高く出たかもしれませんが💦
今期初めて人工授精するつもりです。
昨日の診察で排卵まだそうだねと言われ、クロミッド処方されましたが今日基礎体温高かったのでもう排卵したの!?と不安です😣

コメント

ゆん

クロミッド飲んですぐ排卵するこは無いと思います。
私はいつも生理5日目から5日間飲んでます。排卵させると言うより受精しやすくしてくれると
説明をうけました。
副作用で体温が高くなるのもクロミッドの主な症状です。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですか😟
    卵胞刺激だけじゃないんですね!
    やはりクロミッドって生理中から飲み始めますよね?
    私が飲み始めたのはちょうど生理が終わった日からです。
    先生がそう言ったので大丈夫だとは思うんですが、不安です😫
    副作用で高くなるんですね!
    そうだと信じて次の診察まで待ってみます。

排卵がいつも早くて、自己流でつけてるルナルナの排卵日よりいつも少し排卵が早いんですけど、今回は予定日より2日遅れての診察なのでなんだか落ち着かなくて😅

• 10月22日
ママリ

私もクロミッドを飲んでいますが、いいたまごを育てるためって説明を受けてます🥰
それが上の方の受精しやすくなるに繋がるんですよね!

なのでクロミッドを飲んだからといって排卵が誘発される訳では無いと思います!診察で排卵がまだと言われたのなら信じていいと思いますよ〜!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    とてもわかりやすくてすごく納得です!

ただ一つ不安なことがあって、
    ここ最近排卵が早くて、
    ルナルナの排卵予定日よりいつも早く排卵してるんですけど、今回も早いのかなと思ってて、でもクロミッド処方されたってことはまだまだ先ってことですね。
    飲んでいる間に排卵してたらどうしようっていう不安が大きくて、排卵予定日より2日遅れての次回診察なので不安で💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

クロミッド飲んでる間に排卵はかなり早いですよね😂お医者さんもれまでの内診で分かっていると思うので、排卵が早めに起こるならクロミッドを処方しなかったり受診を早めたりするのではないでしょうか?🥹

でも排卵日予定日より遅れての診察は遅い気がしますよね🥲私は生理開始日から13日目に受診してくださいって言われていました😂

• 10月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

バタバタしており、お返事遅くなってしまいすみません💦

そうですよね、何人にも方を診てきてるなら大丈夫ですよね、そう思いたいんですがやっぱりソワソワしますね😂
    今日排卵日検査薬やったんですけど、明日くらいに排卵じゃないの?っていう線がでました💦

ママリさんはルナルナつけてましたか?その時は排卵日予定日からどのくらいでの診察でしたか?

27日診察なんですが、26日でママリさんが仰っていた生理開始から13日目です。

• 10月24日