※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護パートで人員不足、業務増で土日お風呂休止、社員不在でパートが負担増。ハラスメントや退職宣告で気持ちが持たない。

仕事に行きたくなさすぎて愚痴です🙇‍♀️吐き出させてください

介護の仕事を週5、9時16時のパートしています

私の職場は有料老人ホームで人員不足です
正社員は夜勤ばかりで日勤帯に1人居る程度です他はパート
利用者ワンフロア12人、スタッフ2人〜3人(日曜日1人)
今年いっぱいで昼間にフルで働いていたパートが2人辞めます。
その為業務の割り振りが変わります
土日はひとがいないからお風呂を無くすように組むそうです
平日が今より忙しくなります

もう、愚痴なんですが、、、
社員は昼間はいない、結局仕事が回ってくるのはパート
休憩中もちょこちょこ対応
社員は1人月3〜4日しか日勤帯の勤務がない
パートで担当も社員と変わらない人数もたされ昼間にパソコンできるわけでもないから月末は早めに行って作業
社員が〇〇さん嫌だよねと話してるけど、私がっつり昼間2人で組まされるんですけど。早出と夜勤の2時間の接点くらい黙ってもらえますかと心底思う
認知で常に歩行器忘れて独歩する人、鬼コール、暴言+拒否、危険行為注意すると怒鳴る、、、どうにかしてくれ。上はスタッフを守る気はないのか
土日は上司、事務もおらず電話対応も来客対応もします←これがまた不満
ハラスメントの勉強会あったけど、意見言ったところで結局上が右と言ったら右で、、、

パートも退職3ヶ月前に宣告、、、
気持ちが持たない

コメント

私の施設もまぁまあブラックでしたがそれ以上に酷いですね…💦

• ママリ

ママリ

やっぱりブラックですよね、、、もう介護の仕事が嫌になりました
    病院受診後のケアで薬の確認とかまでさせるんですよ
    12時〜13時まで休憩なので薬全く触らないパートにまで薬の確認、セットまでさせるんですよ😵‍💫ありえない

• 10月22日

退会ユーザー

薬はうちもそうでした…💦
    看護師さんができない時はヘルパーの私もしてました😭

今思えばダメですよね普通に😂
    後は夜勤やるなら痰の吸引覚えなさいと言われ資格もないのに痰の吸引してました…( ̄▽ ̄;)

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

薬嫌ですよね😵‍💫💦

今介護のお仕事されてるんですか?

今辞めて次の職場にも悩んでまして、、、

• 10月22日

退会ユーザー

18から20歳で結婚妊娠するまでヘルパーやって今年の6月25歳まで専業主婦として過ごして今はファミレスのキッチンで働いてます😂

• 10月22日

退会ユーザー

下の子供が2歳なので小学校に上がったらまた働きたいなと思ってます!

介護福祉士の資格が欲しいので😍
    人間関係は嫌だけど、やっぱりお年寄りが好きだから働きたいです🤣

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱり介護から離れますよね
    もうしたくないですもん
    ありがとうございました!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

以前、ブラックで有名なワ○ミの有料で勤めていましたが同じくらいブラックですね。

• ママリ

ママリ

ブラックですよね、、、
    もう介護したくないです😫💦

今介護のお仕事されてますか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました。

• 10月22日
♡YU-KI♡

日勤がパートしかいないって、事故があった時どうするつもりなのでしょうか?
そんな職場危険過ぎて働くのは恐すぎます💦

介護の仕事なんてたくさんあるし、9時から16時のパートであればすぐに新しい所見つかると思うので、私ならすぐに転職活動します💦

はじめてのママリ🔰

その後も、デイ等で働きましたが。

人間関係が悪く退職して、今は
重度障害者施設で勤務しています。

お気持ちは痛いほどわかります。介護経験者ですが、日勤も夜勤も宿直も連続出勤も何年もやってきました。
休憩中も当たり前に対応したまし😢

ただ、パートさんが昼間しか勤務を希望する人がいないのなら、正社員がそうなるのは仕方ないです😣
昼パートももちろんキツイですが、毎日毎日希望もしていない夜勤ばかりもきついですよ😢
夜勤も時間があればここぞとばかりにパソコン作業に入りますから、言うほど休めません。コールもなる時はじゃんじゃんなりますし…。下手したら上手く仮眠も取れず、オールも珍しくないです。

お金のために希望して夜勤専属になる人もあますが、人間夜行性ではないので結局しんどくなります、

しんどいですよね、でも正社員の夜勤専属状態も相当なもので、ここはお互い様であるところもご理解ください😢