※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を前提に弁護士を介入して家出をします。出る時に荷物は取りに帰れ…

離婚を前提に弁護士を介入して家出をします。

出る時に荷物は取りに帰れない覚悟で持ってってくださいといわれたのですが、両親は全部置いて最低限だけにしなさいと言っています。

子供のおもちゃも絵本も全部置いて行くべきなのでしょうか…?
絵本がとても沢山あるのとわたしのマンガがとても多いです。

旦那が家に帰ったときに弁護士からの置き手紙で気づく感じの予定ですが荷物までなくなってたら夜逃げ?みたいになってしまってよくないですか?

コメント

moon

弁護士介入しているのならば、必要なもの全て持ち出した方が良いと思います!
共有財産となるような、値段が大きい家具家電はべつですが💦

私の友達ですが別居後一度も家に入れてもらえず、2年経った今も返してもらえていないものありますよ。
家に居られるうちに全て持ち出した方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…じゃあ、夫が帰宅したときに子供のもの、わたしのものがないすっからかんの夜逃げ状態でも大丈夫ですかね…?
    ドライヤーとか勝手に持っていっていいですか?💦ゲーム機があって、夫が自分のおこづかいで買ったのに数回程度しか遊んでおらずわたしが、Nintendoオンラインの年間契約してずっと遊んでいる状態なのですがさすがに置いていった方がいいですか…?
    沢山質問すみません💧

    • 10月22日
  • moon

    moon

    自分と子どものものに関しては、持ち出して平気と思いますよ!
    そのあたりは弁護士さんに確認した方が良いと思います

    私はあくまでも、このようなこともあるので、必要なものは全て持ち出した方が良いと思ってコメントしました💦
    混乱させてすみません

    友達のように洋服やおもちゃを一度で持ち出せず、リクルートスーツなどもわざわざお願いして取りに行ったりとか
    大変そうだったので。
    ちなみに離婚した今でも帰ってきていないものは、iPadと TV、それからアイドルグッズです。

    ゲーム機はなんとも言えませんが、揉めたくないなら置いて行くべきかと思います💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!沢山アドバイスありがとうございます🙇
    テレビとかiPadはご本人様が購入したものでしょうか??
    共有で購入したものを持っていくべきなのか悩んでます💦

    • 10月22日
  • moon

    moon

    iPad、テレビは結婚前に友達が購入していたものです!

    • 10月22日
ぽんぽん

質問の回答ではなく
ごめんなさい💦
逆質問いいですか?😭
離婚の際に弁護士介入
したら弁護士費用は
どのくらいだと
言われましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着手金として33万で成功報酬が33万、養育費など勝ち取ったものの報酬は金額の1.65%です!

    • 10月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    たっか!!
    結構しますねー!!
    着手金と成功報酬だけでも
    66万😱😱
    離婚したいクソ旦那の
    せいでそんなお金払いたく
    ない😱😱
    うちも離婚したいけど
    旦那が同意しなくて
    困ってます。
    とりあえず離婚調停しよう
    かなーって思ってます。
    離婚調停ならスムーズに
    いけば弁護士など介入なし
    なら印紙代の1200円だけで
    できるみたいなので、もう
    離婚調停にかけるしか
    なさそうです😭😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの旦那はとても人当たりがよくてとても頭も回るので両親いれての話し合いをしても勝てる自信がなかったので高いけど介入させました…。
    後は、旦那が怖いので毎回ラインでやり取りするのになんて帰ってくるんだろう、なんて返したらいいんだろうと悩んで精神的に参ってしまいそうな気がしたのも理由です!
    旦那は99.9%離婚してくれないのわかってるので長丁場になりそうですが…
    調停は、結構流されやすいと感じた方を説得させて早く終わらせるみたいです💦

    • 10月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちももうLINEも連絡も
    ずっと取ってないです。
    うちの旦那は流されやすい
    というより感情的なバカ
    なので調停して感情的な
    旦那だということを
    ほかの方にも知ってもらい
    たいです😣
    むしろ感情的になって
    暴れ回って警察沙汰に
    なってくれれば話が
    早いって思ってしまってる
    自分もいます。
    すぐ警察沙汰になる人なので
    もううんざりなんです。
    調停になれば警察沙汰
    ばかりになる旦那、父親が
    子どもの環境にとって
    よくないので確実に離婚
    できる自信があるので😣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方だったらなんだかすぐに終わりそうですね!!!
    うちは本当に周りが騙されてしまうくらいに外面がいい旦那なので…
    お互い頑張りましょうね

    • 10月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    外面いい旦那様は苦労
    しそうですね😭😭
    周りにはわかって貰えない
    ですもんね😣
    うちの前の旦那が外面
    よかったので離婚するの
    大変でした🥺🥺
    本当に頑張りましょうね!!

    • 10月22日
bam

びっくりしました!
数年前の自分と同じことをしようとしている人が💦💦
私も旦那に何も告げずに家をすっからかんにして、置き手紙をして別居しました💦💦
私は業者も使って全て持って出ました!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じことしたんですか!!
    当時の旦那様の反応はいかがでしたか…?
    家具家電って、置いていきましたか??
    どのあたりまでもっていいのかわからず…

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

弁護士の言うことだけ聞けば良いと思います!私は弁護士入れて、後日取りに行きましたが、色々と隠されてました!本当クズです(笑)
いつ取れに帰れるか分からないし、本当に二度と戻らない覚悟で気になるものは全て持って行ったほうがいいですよ☺️
私は相談なしに家を出ましたが、それで不利にはなってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士さんにも二度と戻れない覚悟で本当に忘れ物なく帰ってくださいと言われました💦
    家具など持って帰ってしまうと、夫が生活できなくなってしまうので全部置いてった方がいいのか…など考えてしまって💦

    • 10月22日
bam

しました!!
話しても無駄だと思ったのと、逆上されるのが怖かったので💦💦
私は全て持ってでました!
置いていくものはもう取りに戻れなくてもいいものと言われていたので、旦那の物以外全部持ってでました!!
家具家電も欲しいものは全部持っていきました。
まあ、こっちのタイミングで勝手にでていくので、最低限生活に必要なものは置いといてあげました!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具も家電も持っていかれたんですね!!それは、引っ越し業者に頼んだり…とかですか?
    夫に通帳隠されてしまってそれも困ってます。

    • 10月23日
bam

はい!頼みました!
通帳は再発行してもらったらいいんじゃないですか?😅