※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式について質問です。来月の友人の結婚式、私が臨月のため招…

友人の結婚式について質問です。

来月の友人の結婚式、私が臨月のため招待状が届いたタイミングで断りました。
その友人は私の結婚式には出席してくれています。

先月その友人とランチした時に直接、出席できなくてごめんねとお伝えし、
お祝いを送りたいけど何が欲しい?と聞いて、
美容液といった答えが返ってきました。

お祝いとして相場はどれくらいのものを皆様だったら送りますか?

ちなみに私の結婚式の時に貰った御祝儀は三万円です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一万円くらいかなと思います🌼

ゆゆゆ

美容液が欲しいと言っていたのなら、美容液+3万円包みます。
なので美容液は5千円程度のものにします。

H

私なら3万円包んで渡します!
ほしいもの聞いちゃったなら3万円分のプレゼントかプレゼントプラス現金で渡します🥺

ちむちむ

式に出席する場合は披露宴の食事代込みの金額を渡すので友人なら3万円。1万円引いて2万円分かな。割り切れる数字は縁起悪いので1万円とプレゼントで2万円くらいになるようにするのがいいのかな、と思います。
でも出席しない分自分の支度代が浮くし仲が良いのなら3万円でもいいと思いますよ。

はじめてのママり

結婚式来てもらうと、時間もかけてきてくれて、女の人だと髪の毛とかも、ヘアサロンでやったり何かと、お金と時間かけてきてくれてるので同等の金額か上の方のコメント同様、三万+美容液5千円程度のものがいいと思います。。

はじめてのママリ🔰

産後まもない時にあった友人の結婚式に欠席しましたが、
結婚式する日までに御祝儀3万円と、お菓子持っていきました😊

何欲しいか聞いて、そう言われたのであれば3万円+美容液かなぁ、、とも思うし
3万円+お菓子渡して、美容液も合う合わないありそうで決めれなかった、と伝えるかですかね。

マミー

私も自分の式には来てもらったけど、1人目妊娠中につわりで友人の結婚式は欠席したことあります。
その時は3万プラスお祝いの品贈りました☺️✨