※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家ができます色んな面でフォローしてくれる方いますか?実家が裕福なの…

実家ができます色んな面でフォローしてくれる方いますか?
実家が裕福なのがありがたくまた精神的にも母に感謝しきれません。自分たちで賄えますが、毎月パルシステムで我が家分のお米を買ってくれたり、娘たちへの服やおもちゃ、私へのプレゼント、お祝いごとへのご祝儀プラスαなど言い出したらきりがないです。母の口癖は私が遠慮するとお金が余ってるから使わせてよね、 とかお金は余るほどある、です😂
同じような方いますか?

コメント

う

我が家も両家の実家から
お米を買ってもらったり、
出かければ全てお金を出してくれ、子供には何もない日でもしょっちゅうおもちゃや、洋服、お小遣いとくれます🥲
とてもありがたい事です。

でもお金が余ってるから使わせて。や
お金は余るほどある。発言はしないです😂

遠慮すると、子供が小さいうちにお金を貯めなきゃいけないから払わせてとは言ってくれますが…

はじめてのママリ🔰

すごく裕福ではありませんが、実家に行けば必ずお米やお肉やお野菜など沢山持たせて帰らせてくれます。まだ子供が生まれてないのでそれ関係のプレゼントは無いですが、私の誕生日は今でもお祝いしてくれるし、ブランド品を買ってくれます。(一緒に買いに行くのではなく、用意されてます。私はブランドに全く興味無いので毎回母の好み?で😅)
上の方同様、お金が余ってるから〜は言われませんが、きっと若い頃の両親の苦労があったからこそ、私たちにはなるべく苦労して欲しくないと言う気持ちだと思います💦
なので結婚してからお米を買ったこと1度もありません。とても感謝しています。