※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

36w2dの初マタが、お風呂上がりに鮮血が出たがその後は出ない。お腹が張り、胎動はある。おしるしですか?前駆陣痛と頭痛もある。

36w2dの初マタです。
さっきお風呂上がりにペーパーで拭いたら
鮮血が付きました。歯茎が切れた時みたいな
薄い赤い鮮血でした。それから20分くらい
様子見てもう1回拭いてみたんですがもう
出てません。お腹少し張ってますが胎動
あります。おしるしですかね?😢

ここ数日は不規則な前駆陣痛があり、
今日はずっと頭痛がして寝てました💦

コメント

ぽよぽよ

おしるしだと思います!胎動が確認できてそのほかの症状がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🥺
    もう全く血つかないし張りも痛みもほとんどないんですがそしたら病院電話せずに様子見でいいですかね…?切迫とかは言われてないです!

• 10月22日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

次の検診まで時間があって不安な場合は電話してみてもいいかもしれません!私なら血が止まって胎動もあるなら次の検診時にいつ頃出血があったっていうのをいいます!

• 10月22日
  • まめ

まめ

ありがとうございます🥹
    不安になったので助かりました!!🙏

• 10月22日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

それらしき出血が35週とかそれくらいで出て、でも今は38週です笑
私はおしるしは別に今日出たので、多分違うかなーと思います。

おしるしだとしてもまた数週間あいて私みたいにドロンって大量に出る可能性もありますよ。

35週の時は医師にも見てもらいましたがその時出血は止まっていて、でも臨月に入りお腹大きく圧迫されて膣中も炎症を起こしてるかもしれないみたいな解釈で、子宮口閉じてて頚管長も特に問題ありませんでしたよ。
30週くらいから強めの前駆陣痛はありましたが関係ありませんでした笑
もし心配でしたら近々内診して診てもらうことをオススメします。
おしるしは粘液に混じった血なのでサラサラして出続けたり、激通があったりとかなければ様子見でいいと思いますが😅(個人差あります)