※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週目でストレスを感じています。体型の変化や胎動で眠れず、周りの期待にプレッシャーを感じています。自分を大切にしてほしいと思っています。

現在妊娠22週目の妊婦です
20週に入った辺りから胎動も感じるようになりました

ですが日に日に変わっていく自分の生活、体型に心がついていかずしんどくストレスを感じ
日に日に嫌になっていきます
元に戻りたいとも思ってしまいます
夜は眠たく寝たいのに胎動が気になって寝れなかったりトイレで目が覚めたりとしんどいです
寝る時ぐらい動かないでとも思ってしまいます

周りや旦那に子供のため子供のためなど言われることも
あれだめこれだめ、妊婦だからこれ気をつけてなど言われることもストレスになっています

子供のためにって言うのは分かるのですが正直今は自分のことをみてほしいです

元に戻りたい、前の生活がいい、我慢ばっかり
子供のためって言うなら変わってよって思ってしまいます

こんな状態でこの先大丈夫かなって思う日々です

コメント

y.n.a

私も本当に同じ思いでした。
日に日に変わっていく生活スタイル、自分の体型
気持ちが追いつかないですよね。
本当にわかります。
お腹の中にいる時から母性が人よりも湧かず、産まれてから大丈夫かなと人には言えなかったですが、自分の中で少し心配でした。
そして緊急帝王切開で35wで産み、生後24日経っています。
産まれてみれば、ほんとーーに自分の子はすごく可愛いです😊
日に日に顔も変わっていき、初めて抱っこしたとき初めておっぱいを飲んでくれたとき
本当になんとも言えない感動がありました。
妊娠中の自分に教えてあげたいです。
こんな可愛い子、しんどい思いしてお腹で育ててたんだと自分が誇らしくなりますよ😂💓笑
無理しないようにうまく過ごして欲しいです⭐️

sho

体型変わったり、自分がどんどん変わって行くのって辛いですよね💦
でも、確実に妊娠中だからメンタル不安定になってると思います!
だから産んだらまた落ち着くので、今は辛くなっても絶対にはじめてのママリさんのせいではありません!!
なかなかリラックスや落ち着いたりも難しいですが、周りは放っておいて、お天気も良いですしカフェでお茶でもしましょう💕
映画見て、思いっきり泣くのも良いですね✨
妊娠は必ず終わりがあって、産まれたらそれはそれで大変ですが…自分はまた自分だけに戻れますよ😄
あーだこーだ、周りは他人事なので言ってきますが、心の中でうるさーい!!って言っておきましょ!