※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳後、寝かせるか悩んでいます。上の子もいて新生児に慣れていないため、寝かしつけが難しい状況です。他の方の対応方法を知りたいそうです。

現在、生後6日の子がいるのですが、みなさま夜間の授乳の時、ミルクのみ終わってから赤ちゃんが起きてても、飲み終わったらそのまま自分は寝ますか??

上の子の時は子供1人でしたし、里帰りもしていたため、泣いてなくてもミルク飲んでまだ起きてたら抱っこで寝かせてましたが、今回は2人目で一歳半の上の子がいる状態で里帰り無しでの育児で、上の子もまだ赤ちゃんで家に新しく来た赤ちゃんに戸惑っていろいろ我慢しているようで、今まで無かった夜泣きもあり、1秒でも長く寝れる時に寝たいのですが、授乳後ゲップまで出して布団に置いても起きてフガフガ言っていると気になってしまって寝れません💦

みなさんがどうしてるのか参考にしたいので教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

泣いたら抱っこしたりしましたが、私も年子育児で疲れてたのでフガフガ言ってるくらいでは抱っこしませんでした💦

そのせいもあってか、上の子は絶対セルフねんねなんてできなかったのに下の子はセルフねんねで寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子育児されてる方の意見参考になります🥹♥️
    まだ退院して間もないのに年子育児の洗礼を受けてます😂
    泣いたりしたら抱っこしてあげるくらいでいいですかね🥲
    フガフガ言ってて明らかに起きてるなあって思うと気になって寝れないですが、横になってるだけでもだいぶ楽なので、泣いたりしない限りその間はゆっくりしようと思います🐌

セルフねんねできるようになってくれたらめっちゃ助かります🥹✨

• 10月21日
もふもふ。

泣いたりグズグズしてないければ抱っこせずに寝ます!
夜は睡眠優先です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠優先になりますよね🥺
    1人目の時よりわかってる分余裕があるとはいえ、寝ててもあるのわかっててもちょっと音がすると吐き戻ししてたりとかしたら?とか考えてしまって🥲
    睡眠優先でがんばります✨

• 10月22日
のん

2人目、飲ませて布団においてそのまま放置です😂
気づいたら寝てましたよ笑
1人目は即抱っこで寝せてたのですが、背中スイッチが酷かったので2人目やめました😇🙌
その結果、2人目は今でもセルフねです😆✌️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり二人目飲ませたら放置でセルフねんね上手って方多いんですね✨
    昨日はもう夜23時から2時くらいまで布団に置くと泣いてだったので泣いてる時は仕方ないですが、それ以外の時はセルフねんねの練習にもなる!と思って放置気味でいきます👶

• 10月22日