※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のグッズは中古でも買いますか?夫が中古品に否定的な意見を示しましたが、今は使い捨てのグッズを気にせず使っているとのこと。皆さんはどう思いますか?

子供のグッズは中古でも買いますか?

フリマアプリで数回使用のみのお食事エプロンが定価の600円引きで売られてました。
ずっと予備でもう一つ欲しいと思ってた物なので買おうかなー!と夫に話したら「え、やめなよ。汚い。俺が買っとくからそういうのやめて」と言われてしまい。

私も子供がまだ1歳の頃はどれも新品じゃなきゃやだなーって考えだったのですが、今はもう外食すれば店で提供された皿やスプーン、コップを使いますし、児童館に行けば共有のおもちゃで遊びます。

なのであまり気にしなくなり数回使用程度であれば子供服やおもちゃ、子供用の皿などすぐサイズアウトして使えなくなりそうな物は買っちゃうのですが・・

皆さんはどんな考えですか?

夫の気持ちはわからんでもないですが、洗えば一緒じゃない?と思っちゃいます😇

コメント

私は中古は大っ嫌いなので絶対に買いません💦💦せっかくお金払うのに誰かのおふるってのが嫌だし、衛生的にも気になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその考えでした!
    たしかに金払うのに誰かのお古って考えは納得です🥺
    衛生面は洗えば関係ないんじゃね?と思っちゃうのですが、これも人によって考え違いますもんね。
    ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
下着とかは嫌ですけど服などはよくフリマアプリで買います😊

はじめてのママリ

私も全然ありだと思います!
私もよく古着を買って子供に着せています!!

はじめてのままり

買いました。
どうせ保育園用だし中古で十分。

さかな

1人目は全て新品で揃えましたが、、、2人目から結局1人目の「お古」になるし、なぁなぁになってるしで同じように最近お食事エプロン買いましたよ😂
他も2人目はお古ばっかり😍
スプーンとかのお古はさすがに気が引けますが、服とかは気にしないです。
安いのばんざーいですね!

ママリ

私は安い新品が好きなので中古は買わないですね😅
知り合いに中古もらうのはなんとなく大丈夫ですが知らない人が使っていたのはなんか気になります😂

たこさん

中古は買ったことないです😅
どこの誰がどんな使い方をしたか分からないので💦嘔吐やオムツ漏れで吐瀉物や排泄物が付いたものかもしれないですし…
特に食事系は衛生面も気になるし、気持ち的な問題もあるので私も旦那さんと同意見です💦
こだわりのブランドとかもないので、予備なら西松屋とかで安いのを買います😊

yubloom

服はいいけど、食器とか口に入るものはわざわざ中古買う気はしないかもですね🤔
まぁお店の食器はずっと使うものでもないしで借りるんですが😅
でもほんと「何となく」の感覚だと思います。
知り合いからもらったものならいいけど、知らない人からだとちょっと…って人もいますしね💦
冷静に考えたら同じじゃんって思いますが😅

kIkI

フリマアプリ大好きです😊
うちの旦那も同じこと言います
肌着は新品、未開封を買ったり保育園、小学校用の巾着
保育園用の着替え
ハロウィン、クリスマス仮装、キャラクター入りの服とか
新品だと高いので中古でも買いますね

どろんこ遊び、絵の具遊びなど
洗濯しても落ちないし
保育園のエプロンも使用後はそのまま返ってくるので
すぐカビたりダメになりやすく