※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュムチュム
ココロ・悩み

ママ友の第二子出産お祝いのプレゼントについて相談中です。距離感を考えて何かちょうど良いアイテムがあればアドバイスください。

いつもお世話になってます!

ご近所のママ友が第二子を出産しました!
上の子は幼稚園同じでクラスも去年と今年の2年間一緒です。上の子同士は園でよく遊んだりしててほぼ毎日名前が出るくらいの仲です!
その子のママとは迎えの時にタイミング合えば少しお話する程度でプライベートでは遊んだことありません。LINEは知っています。
これから小、中学校と同じの予定なので長い付き合いになるかとも考えてるので、1番は出産お疲れ様!っていう気持ちがあるので、何か出産祝いまではいかないけど何かプレゼントをあげたいのですが、このくらいの仲の距離感で
贈っても気持ち的に重くなくて、ちょうど良いプレゼントあればアドバイスください!!

コメント

こだ

回答ずれちゃうかもしれないですが小中一緒とはいえ、プライベートで遊んだりする仲ではないならプレゼントは私だったら貰うと逆に気遣っちゃうので言葉だけで十分嬉しいです😳

• チュムチュム

チュムチュム

回答ありがとうございます!
    あげるあげないの選択は深く考えなかったので貴重なご意見感謝します!

• 10月22日
ママリ

私も、プライベートで遊んだり連絡も取り合ったりしてない方からプレゼント貰うと逆に困ります😭🙏
自分も何かの時、渡さないといけないのかな。て悩みます💦

• チュムチュム

チュムチュム

回答ありがとうございます!
    相手を困らすようなことはしたくないので、あげない選択もあるかなと思いましたので、ご意見いただきとても参考になりました!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

それでもどうしても気持ちでも、、であれば安眠だったり疲労回復だったりの本当に少量のハーブティーとかのパックであればほんのお気持ちて感じもあるし、消えてなくなるものだし嬉しいのかな。とも思います☺️

• 10月22日
  • チュムチュム

チュムチュム

御親切にありがとうございます!

• 10月22日