※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

最近、何をするにも怖い気持ちがあり、悪い方向に考えてしまうことが多いです。退職後は1人で過ごす日々で、余計なことばかり考えてしまいます。テレビのニュースも怖く感じるようになり、マタニティブルーの可能性があるかもしれません。

最近何するにも怖いです( -᷄ ω -᷅ )
いろいろ考えちゃって😢
物事を悪い方へ悪い方へ考えてしまいます😢
いつもは夜のが酷かったんですけど最近は昼も胸がザワザワする感じがします( -᷄ ω -᷅ )
仕事も退職したので家で1人ゴロゴロする毎日です。
余計な事ばっかり考えちゃいます😢
テレビのニュースも怖いし前はこんなんじゃなかったのに、マタニティブルーですか?ホルモンバランスの影響ですかね😢😢

コメント

さとたか

元々、感受性が豊かな方なのかな?と思います。テレビのニュースで子供の事件など耳にすると私も不安になったり、時には泣いてさしまったり。

ホルモンバランスもあるかと思いますが、出産後もかなり不安定になりがちにになるので、あまり考えすぎないようにして下さいね。

なかなか難しいですけど、私はよくお笑い番組見たり、赤ちゃんの服見にいったりしてます。

でも1人でいると余計考えてしまいますよね(^^;;
なんか答えになってなくて、すみません…

  • えな

    えな


    お返事ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    病院でも言われました!感受性豊かなだけだよ〜って( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あまり考えないようにしたいですけど、ふいに考えちゃって勝手に不安定になります( -᷄ ω -᷅ )
    そうですよね!何か考えそうになったらお笑い番組見てみようと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ちょっとは楽になるかな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    話聞いて頂いてありがとうございました😊💓

    • 12月20日
おのママ

元々、泣き虫ですが、妊娠して、子どもとか動物の感動ものを見ると泣けてしまいます…(>_<)
特に、最近は子どもの虐待なども増えているようなので、本当に心が痛いです(*_*)
臨月を迎え、1人で家にいると不安でいっぱいで、旦那さんが帰ってきた時に、よく引っ付いています(o^^o)受け入れてくれるので少しでも不安はなくなります(o^^o)

  • えな

    えな


    お返事ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    わかりますー!動物系は泣きますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もうほんとにそうです!
    テレビつけたらそんなんばっかりだし
    バラエティー以外見たくないです😢
    いいですね〜〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今は旦那と別々なので羨ましいです〜〜😭💓

    • 12月20日