※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除の確定申告手続きについて、ペアローンでの申告も必要です。必要書類や申請方法が分からず困っています。分かりやすく教えていただけませんか?

住宅ローン控除?の手続き
今年7月に転居したばかりなんですが、一年目は確定申告?をしなければいけないと思うのですが…🤔

何をどうしたらいいのかさっぱりで調べても難しくて…
ペアローンで組んでるので私も確定申告しなくちゃいけないんですよね??

まず何が必要なのか、申請書?みたいなのがあるのか…
どなたか優しい方分かりやすいように教えていただけませんか??😭🙇‍♀️💦

コメント

ゆんちゃんママ

私も去年しました😅
ペアローンなので旦那と一緒に子供を連れて会場まで行って確定申告してきました💦
HMから貰った紙に書いてある物(写真のもの)を用意して行きましたよ☺️
なんせ必要書類を取りに行くのがめんどくさかったです😅😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    税務署に行ったらいいんですかね?🤔
    調べてる時点で面倒くさそうで一旦調べるの辞めました😂

• 10月22日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

確定申告出来る期間近くになるとLINEで予約出来るので、その時によって会場が違うみたいです!
    あたしはHMの担当の方が土地建物の売買契約書、請負契約書の写しをコピーしてファイルにこの写真の紙と一緒に親切に準備してくれてたので、それを使わせていただきました✨✨
    自分らで準備したのは土地建物の登記簿謄本を取りに行ったくらいですかね😅
    この1回終わってしまえば楽になりますんで頑張って下さい😭👊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ優しいHMの方ですね😆✨
    確定申告の時期までに必要書類の準備したいと思います‼️
    2回目からは職場の人がやってくれるだろうから頑張ります😂💪

• 10月22日