※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産み分けのためのhcg注射のタイミングについて相談です。病院で指導がないため、タイミングの選択に迷っています。どちらがいいでしょうか?夫の仕事が不規則で、18~20ミリの卵胞で考えています。

hcg注射での産み分けについて質問です。
病院では、産み分け指導をやっていないので、こちらで質問させてください。

できれば女の子が欲しいと思っているのですが、夫の仕事が不規則なため、以下の2パターンどちらがいいと思いますか?卵胞の大きさは18~20ミリで注射になると思います。
6時 タイミング → 18時半 hcg注射 → 翌日10時タイミング
10時 タイミング → 17時 hcg注射 → 22時タイミング
精子が薄くなったりするかな、女の子なら注射前のタイミングのみの方がいいのかな、など色々考えてしまいます。。

産み分けに絶対がないのは承知しています。優しくアドバイスいただけますと幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

先月注射前のみのタイミングで授かれませんでした😂
なので今回は注射はしてませんが、病院で言われたタイミングの日にしました😂一応ゼリーは使ってみてですが!

どちらのタイミングでも女の子の産み分けとしてはいいのではと思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    注射前だけだと可能性下がっちゃいますよね、、
    前回は注射打って1時間後くらいにタイミング取ったのですが授かれませんでした💦
    参考に卵胞の大きさが何ミリくらいでタイミング指導でしたか?😌

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😂
    私の場合先月は注射をして結構経ってから(40時間とか?)排卵だったっぽくて余計に届きませんでした🥲

タイミング指導で19日に18ミリで、21日にもう一回見て貰った時に排卵済だったので20日排卵日ですかね!19日、20日(ゼリー使用)にタイミングをとりました!

ゼリーも妊娠率が良くなさそう?なので19日は使わず20日だけにしました😂

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

排卵も何時間後か人によりますよね💦調べると24~36時間後、36~40時間後、36~48時間後、とか色々出てきて難しいなぁと思ってました😂
    私が通っている病院では、注射後は、高温期3日目くらいに排卵済チェックなので、実際に何時間後に排卵したのかも分からなくて、、

19日に18ミリで自前のLHサージ始まった感じですかね😊
    私も前日になってしまった時だけゼリー使うようにしています!
    タイミングとても良さそうですね💓

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

分かりそうで完璧には分からないですよね🥲しかも高温期3日目なら尚更特定しづらい…2-3日後にすぐにして欲しいですよね🥲

今回タイミングはバッチリだと思うので期待したいです😂😂
    ゼリーも高かったけど、毎日使って確率が下がるよりは少しでも妊娠率をあげられるように、絶対使った方がいいって日だけにしました😂お互い授かれるといいのですが🥰

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

今日病院に行ったらd14で卵胞の大きさが7~8ミリしかなくてクロミッド3日分出されました😂飲み終わった次の日に通院なのですが、多分その時じゃ大きさ的にまだ注射打てないのかな。注射までも長いです😩

40時間後くらいに排卵したときは卵胞の大きさどれくらいでしたか?

ゼリー高いですよね💦私は残り一本なので、今週期ダメだったら買い足すかどうか迷っています😭
    お互い頑張りましょう💓

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

7-8ミリだと1日2ミリおっきくなるとしても3日じゃ13ミリくらいだからhcgは打てなさそうですよね🥲hmgもよく聞くのですがそちらを打つ可能性もありですかね(あんまり分かってなくてごめんなさい)😂

40時間後に排卵したときも18ミリでした!なのでおっきくなるのがゆっくりだったのかなんなのか😂

ほんとに高いです😂男女が2択だとしてもゼリーで変わる可能性があるなら有効に使いたいですよね〜それは買い足すか悩みます😂😂

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

初めてのクロミッドなので、どれくらい効くのかもわからないです😂hmg調べてみます💓

18ミリだったんですね😊
    タイミングが逆算できるように、絶対36時間後だよ!って注射になって欲しいですね(笑)

うちはシリンジ法も取り入れているので、プラスでシリンジ代もかかります😭排卵近くならシリンジの方があっさりで、女の子の確率あがるかなーって思って💓

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

痛い注射をするんだからそれくらい正確出会って欲しいですね🥲人の体はうまく操作できないものですね🥲

女の子の産み分けでシリンジよく聞きます!!お金は多少かかってもそれで産み分けできたら最高ですよね!!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😭お互い女の子授かれるといいですね💓
    この度はご回答ほんとうにありがとうございました😊

• 10月22日