※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びについて相談です。9ヶ月の赤ちゃんと楽しく遊ぶ遊びや日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとどんな遊びしてますか?
9ヶ月なのですが、ネタがあまり無くて・・・手遊びと飛行機、高い高い、ときどき絵本見たりしてます。
楽しく一緒に遊べる遊びありませんか?
日中、どんなことしてますか?
私の場合は1通り遊んだら抱っこ紐で抱っこかサークル内に置いて家事してます。(>_<)

コメント

うちもそんな感じですよ!

あとは鏡見せたり、窓から外眺めたり、ぬいぐるみ触らせたり、ハイハイで鬼ごっこしたりします(^-^)
物を投げたりするので、それを拾って、また投げて拾って〜をずっと繰り返すのも好きらしくケラケラ笑います( ;´꒳`;)笑

ひとり遊びしてくれてるときはそっとしといてあげた方が集中力が養われると聞いたことあるので、その間にご飯だったり家事だったり携帯触ったりしてます(o^^o)

抹茶

うちも似てます!
あとは追いかけっこだったり、かくれんぼ、音が鳴って太鼓叩くおもちゃ絵本で遊んだりしてます!

t&u

息子が赤ちゃんだった時ですが、音の出るおもちゃで遊んでるのを近くで眺めてました(笑)
楽しいとこっちを見て笑って来るので、笑い返すと言う繰り返し(笑)
一緒に遊んで欲しい時は私におもちゃを持って来るので楽しそうに遊んでみせます!!
もう今は小学生なので、1人で遊びに行くようになって寂しいです(´・_・`)