※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
子育て・グッズ

1歳前にミルクを飲ませないのは栄養的に問題があるでしょうか?保育園でもらうべきでしょうか?

今月で10ヶ月になる息子がいます!
今日保育園の方から、日中ミルクをあまり飲まず、給食(離乳食)をよく食べれているので、ミルク飲ませない方向でいいかを聞かれました!
家でも離乳食をけっこう食べるし、ミルクではなくほとんど母乳なので、欲しがったときに吸ってる感じで、どれくらいの量飲んでいるかはわかりません!

そこで疑問なのですが、1歳前にミルクを飲ませないのは、栄養的にまずいのでしょうか?ほとんど保育園にいるので、まだミルクも飲ませてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月であること、離乳食をしっかり食べていること、家では母乳を飲んでいること、この3点から保育園でミルクは飲ませなくてもいいかなーと思いました!もちろん飲ませてもいいと思います!

はーちゃん

後期食になっていれば、一回に食べる食材も増えるのでミルクなしでも栄養面的には大丈夫だと思います。
保育士をしていますが、良く食べる子はなしにしてます!
まだ気になるようでしたら、ちょっとずつ量を減らしていきたいですと提案されても😊