※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

子供の欲しい人数について相談中。4人目の出産を控え、つわりやお腹の子の疾患、逆子での帝王切開に不安を感じている。主人が5人目も考えていることに影響されている。入院中で暇なので話を聞いてほしい。

経済面や年齢何もかも抜きにして皆さん純粋に子供は何人欲しいですか☺️?
わたしはもうすぐ4人目の出産を迎えます✊
今回は初めてつわりを経験し、お腹の子は腎臓に疾患があると分かっており、逆子で初めての帝王切開でいろいろな不安を抱えているところです😂💨
つわりはしんどかったし妊娠中こんなに不安になるならこれで出産は終わりかなと思っていましたが、ふと主人が望むなら5人目もありかなと思ってしまいます(笑)
わたし自身6人きょうだいだからかもしれませんが🤣

入院中で暇なのでお付き合いくだされば喜びます(笑)

コメント

ままり

私は4人いますが4人で満足しています(笑)ただ女の子が1人なのでわがままを言うならあと一人女の子が欲しかったです😂

私自身も5人兄弟の4姉妹なので姉妹に憧れがあります🥺

• ゆきち

ゆきち

お返事ありがとうございます☺️

4人のママさんなんですね✨
    いつもお疲れ様です😌
    わたしも今のところ子供たちは男の子ばっかでおそらくお腹の子も男の子だと思います(産まれるまでのお楽しみにしています(笑))
    男の子も可愛くていいんですが、女の子を産んでみたかったという心残りは今後あるかもしれません🤣

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

経済面を考えなくていいなら、3人欲しいですね😅あと、つわりもないなら…笑笑
現実で考えると、、、
私は5人兄弟なので、1人だけでおわらせたくないな〜とは思ってます!!姉妹や兄弟で学べたこと沢山あったので!!🤎

• ゆきち

ゆきち

兄弟多いと大変なことも多いけどその分学べることも多いし賑やかで楽しいですよね(笑)
    わが家はすでに男の子3人なのでこれから食費が大変だねってよく言われます🤣
    経済面では今後頭が痛くなりそうです(笑)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

4人欲しいです♡それ以上でも、偶数で!
私自身、男2人女2人の4人きょうだいなので、あと女の子2人欲しいです❤️

妊娠してなくても胃もたれ多くて辛いので、妊娠中は常にムカムカして食道炎とかなりますが、出産はすぽっと終わるので特に辛い思いしてないからかも知れません😂
下の子ももう来月5歳に… 思う増分赤ちゃんと触れ合いたいです🥳

• ゆきち

ゆきち

妊娠中はしんどいですけど10ヶ月ってあっという間に終わっちゃいますよね(笑)
    5年あくと赤ちゃんが恋しくなりますね🥺✨
    上の子達もまだまだ可愛い頃ですが、またあの小さくて可愛い赤ちゃんが抱けるのかと思うと楽しみです😌💖

• 10月21日
ママリ

私自身は2人姉妹ですが、可能であれば3〜4人欲しいです!
最低でも2人は欲しいです。

• ゆきち

ゆきち

もうすぐお一人目を出産されるんですね😌✨
    妊娠中はしんどいし産んだら子育ては大変だけど、なぜか次も欲しくなっちゃうんですよね(笑)
    無事に出産を迎えられるといいですね🙏✨
    お身体大事にしてください🤗

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

つい先日4人目がわかりました
なにも考えなくていいなら即産みます‼️って言えるけど…💦
三回帝王切開しててリスクもろもろ考えまだ病院と相談中💦
三姉妹なので男の子欲しいなって思いますが…
理想と現実の狭間で悩んでます😢

• ゆきち

ゆきち

とても難しい選択ですね…😢
    現実は理解できるけどそんなに簡単に諦めることもできないですよね💦
    気のきいた言葉が見つからず申し訳ないです😣💦
    とりあえずお身体大事にしてください🥺

• 10月21日