※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週3日で胎児の成長が停滞。心配で病院へ行ったが、明日NST受診し、来週妊婦健診。小さいけれど大丈夫か不安。先生はせっかちで不安が続く。

胎児の発育について

現在35w3dです。今日1日胎動をあまり感じなかったので病院でエコーを測ってもらったところ、前回から胎児が育っていませんでした。

→32w1d:1500g程
 34w1d:2000g程
 35w3d:1900g程

元々小さめでしたが、今回さらに育ってない×胎動も弱め(これも元々)でとても不安です。今日は診察時間外に行ったのでエコーだけでとりあえず帰され、明日NSTを受けに受診し、来週半ばには妊婦健診があります。
小さいのに育ってないってこのままお腹の中にいれてて大丈夫なのでしょうか...?先生はとてもせっかちなタイプで質問する間もなく毎回診察室から出されます😂明日こそは本当にこのままで大丈夫なのか聞いてくるぞ!とは思っていますが、心配で心配で今日寝れそうにありません‼︎

コメント

haa♥

私もずっと赤さん小さめでした!
そして
35wで1900ちょっと
36wで2112g
37wも2100g
38wで2224g で出産しました😖

誤差もあるし、
NSTでも心拍も胎動も元気やから大丈夫と
私は言われていました😖

同じ状況でも人によって違ったりするので
参考にしてもらって、、😖
明日の診察でしっかり聞いて
安心した方がいいです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    小さめでも無事にご出産されたという事でおめでとうございます‼︎

本日NSTを受けてエコーもサイドやってもらいました。やはり2000g程で小さめ×育ってないとの事で総合病院に転院になりそうです。何もないといいのですがとりあえず検査をしてみます!

• 10月22日
まま

私も同じ週数くらいの時に(切迫で入院してたので週1検診がありました)ほぼ増えておらず心配しましたが、エコーは赤ちゃんの位置で多少の誤差があるので1週間くらいで見るとこーゆー事がよくあるから2週間立っても増えてなかったり減ってたらちょっと心配って言ってました!
そして私の場合は、ほぼ増えてなかったら日から2週間経った時の検診ではしっかり増えてました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

本日NSTとエコーを測っていただいたところ2000g程で横ばいでした‼︎個人病院なこともあり、分娩時に何かあってはいけないとの事で一度総合病院に検査に行く事になりました。私の赤ちゃんもできればもう少しお腹の中で大きく育ってほしいです👶

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も35w3dで1908グラムですが小さめだけど範囲内だから大丈夫とゆわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重ほぼ同じくらいです‼︎私の赤ちゃんは足とお腹周りが小さすぎるので総合病院に転院になりそうです( ; ; )

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私の子は
    頭とお腹周りが2週間小さめで足の骨だけ35w5dでした😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめとはいえそれはもしかしたらスーパーモデル体型で生まれてくるかもしれないですね‼︎🥺💓

• 10月23日