※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaponta3
妊娠・出産

子宮口が1センチで、出産の前兆がない。陣痛につながる方法はないでしょうか?変化なしで心配、旦那と1か月会えない事が不安です。【出産前の心配と不安について】

40w4dの初マタです!
出産の前兆が何もなく、少しずつ気になってきました(´・_・`)

何か皆様陣痛に繋がるいい方法はありませんでしょうか?

昨日健診に行ったところ、子宮口もまだ1センチ程、どうにか刺激してみますねと言われしてもらいましたが、生理痛のようなお腹重い状態も1時間ぐらいでなくなってしまいました💦

お腹の張りは多少はあるものの今までと変わらず、夜も眠れてます!
41w0dから入院し、誘導する事になりました!
1万歩を目安にウォーキングや、オロナミンCを試したり、スクワットやおっぱいマッサージもしてみていますが、変化なしです笑✨

今日もお腹で元気に動いてくれている娘ちゃん💕とっても可愛いです✨
予定日前から2週間近いお休みをとってくれていた主人も26日には帰ってしまい、1カ月は会えません。どうにか帰る前に産まれて来てくれたら…と思っています‼︎

コメント

momomom

とにかく歩くこと、四つん這いもいいらしいですね~
私は40w6dで出産しました。前日はじめて1cm開き、刺激した夜に陣痛が来ました。
お母さんのお腹のなかが本当に気持ちいいんでしょうね♪出てこないことはないので、気楽にまちましょ☆☆
促進剤も毒ではないですし、母体と赤ちゃんに最善な策ならそれもありですよ!
うちのパパも仕事忙しく1か月くらいほとんど顔見せませんでしたが、入院中や退院後1か月はパパより実母の方が、いろいろ役に立つしお見舞い嬉しかったです~

3KIDS☺︎︎mama

私は上の子を41w2dで出産しました(;Д;)
8月28日までに何も起きない場合は入院して促進剤します!と言われていました!
27日の夜中に微弱陣痛みたいなのがきたのですがすぐ終わってしまいました(;Д;)
28日の0時すぎにまた陣痛がきて9時前には8分間隔くらいでその日病院だったのでお母さんに乗せていってもらい病院にいき10時から促進剤打って14時48分に出産しました♥

私の場合あんまり何もしなかったんですがお腹に話しかけるようにはしていました(;_;)
参考にならずすみません

めったん

雑巾がけもいいって聞きますよ(^^)
あとはいいのかわかりませんが、友達が予定日より少し早く産みたくて縄跳びしたって言ってました!しかし報われず予定日後の出産でしたが(笑)
旦那さんせっかく休んでくれたなら産みたいですね(>_<)

♡奏天mama♡

足くびのくるぶしから指3本の所が、婦人科系のツボです♥マタニティークラスで教えてもらたのですが、そこを刺激すると陣痛来るらしいですょー╰(*´︶`*)╯♡

ayaponta3

とにかく歩く事と四つん這いですね‼︎ありがとうございます(*^^*)

momomomさんは40w6dでご出産されたんですね✨
そして前日はじめて1センチからの陣痛…✨本当に陣痛は突然やってくるんですね‼︎
私も頑張りたいと思います‼︎
そして不安に思っていた促進剤…。『毒ではない』との言葉に納得です‼︎

赤ちゃんのタイミングを待ちながら運動してみます^-^

ayaponta3

夜中からの陣痛、そして促進剤を打ってご出産されたんですね✨

出産自体も不安ですが、促進剤ってなると更にどうなるのかな…と心配もありましたが、私も話しかけをしながら、その時を待ちたいと思います⭐︎

赤ちゃんのタイミングで…とわかっていながら予定日から日が経つ毎に少しずつ不安が出てきてしまい…笑でもコメントを頂け有難いです!ありがとうございます✨

ayaponta3

雑巾がけもいいんですね✨
やはり四つん這いやあの体勢は陣痛に繋がりやすいんですね(*^^*)
早速してみます‼︎
そしてご友人の方…
縄跳びは凄いですね‼︎(^○^)
出来そうでしたら、ゆっくりしてみます✨

主人が帰る前に間に合いますように…⭐︎

アドバイスありがとうございますm(__)m💕

ayaponta3

ありがとうございます(*^^*)✨
くるぶしから指3本にツボがあるんですね⭐︎
陣痛に繋がりそうなツボがあるなんて知らなかったです🎶
早速試してみます^-^

ayaponta3

皆様のお陰で不安が減りました(*^^*)
教えて頂いた方法を今日から試したいと思います⭐︎
ありがとうございますm(__)m💕

また質問させて頂く事があると思いますがよろしくお願いします✨