※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が楽しい過ごし方を相談中。家で息子と過ごしつつ、出前やドラマ鑑賞、スタバのカフェラテを楽しんでいる。安静に感謝し、出産後には色々なことを楽しみにしている。37wになったらお出かけ計画もあるようです。

切迫早産、自宅安静中の方
日々の楽しみ方教えてください😂
かれこれ1ヶ月実家に
息子と帰ってきてます!

最近出前館とかwoltとかお持ち帰りのメニュー見て
頼まないけどにひにひしてました、笑
スタバに行きたくて、
Amazonでスタバのカフェラテとかのやつ
頼んでみました、笑
あと今期のドラマ見て
あーもー1週間たったかーってにやにやしたり、
そんな地味なことして
日々を過ごしてます!
みなさまなんかありますか?🤣

名前はほぼ決まりました☺️
でも安静にしてるから
お腹の子はまだお腹にいてくれるんだなって思ったら
両親と旦那にほんとに感謝です🥺
切迫早産で自宅安静って言われてなかったら
多分もー破水とかしてたんじゃないかなって
思ったらほんとに怖いです🥺
なんとか31wも終盤、
もーすぐ9ヶ月突入🤰
長男には我慢させてばかりですが
産まれたらいろんなこと
たくさんしたいと思います🤤
あとはもし37wになったら
たくさんお出かけ行く予定です!笑
もーそんなことしか楽しみがない!!笑
イオン行きたいとか、
GAP行きたいとか、
ベビザラス行きたいとか、
バースディ行きたいとか!
行きたいところたくさん!!

コメント

s

5ヶ月間食事シャワートイレ以外寝たきりの自宅安静してましたが、Netflix、Hulu、アマプラ見たいの全部見切りました😂
Youtubeで大食いの動画見たり、ひたすら昼寝したり(笑)上の子は保育園で家にいなかったので、すごーーく贅沢な時間だったな、と今では思います🥺🧡
産まれて1ヶ月検診終わってからの開放感すごかったです🤣
あと少し頑張ってくださいね💪🏻✨

  • えんがわ

    えんがわ

    やっぱサブスク見るしかないですよね😂
    何見ようかなー😂
    YouTubeの大食い動画わたしもすきです、笑
    そして昼寝するんですが、したら夜眠れなくなるんですよね😂
    上の子保育園なのは少し楽ですね🥹sさんは何週で産まれましたかー?子宮頸管は短めでしたか?🥹

    • 10月21日
  • s

    s

    海外ドラマでシリーズものひたすら見たりしてました😂妊娠すると大食いみたくなるのあるあるですよね🫠🍜
    夜寝れなくなってましたが、昼間寝れるしいっかーと思ってました(笑)
    38週1日で産みましたが、どうしても6月以降に産みたくて産まれる前日まで安静生活してました🤣18週で子宮頸管7ミリで緊急でシロッカーしました!上の子のときは32週で14ミリで即入院だった気がします🤔

    • 10月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    18wで7ミリはびっくりしますね🥶
    先生もびっくりしそう!🥶
    32wで14mmで入院、、
    わたしも11/1の33wの検診次第ではいよいよ入院かもです😏
    現状維持できてますように🥺
    わたしもできれば12月に産みたいんですよね🥹
    11/27から正産期だからそこまでもったら12月まで安静にしようかな、笑

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも切迫早産で上の子いるので入院しない代わりに自宅安静です😃
楽しみ…新しく始まったドラマ見るくらいですかね😅

好きなように出かけて、美味しいもの食べて、上の子との思い出作りしたいのに、ずーっと家にいるだけなので、撮った写真見返しても季節感のかけらもありません💦

  • えんがわ

    えんがわ

    わたしも今期のドラマみて
    1週間たったーってのを噛み締めてます🥹
    ほんとにそれです、うちの子も基本部屋着です、笑

    ほんとに好きなとこ行って
    おいしい物食べたい😭
    息子の冬服も買いたい😭

    やりたいことたくさんです😭

    ちなみに、子宮頸管どのぐらいですか?🥺

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期1.6cmまで短くなりました💦
    いま実家でダラダラ過ごしているのと、リトドリン飲んでるためか3cmに伸びたそうです😳ほんとかな😅

    で、先生には現状維持して2,500g超えるように頑張ってと言われたのでしばらく忍耐の日々が続きます💪

    • 10月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたしも1.7くらいになって、毎週内診に行ってましたが、3週間現状維持ができたので次は33wのときの検診になりました!
    2週間空くのはそれはそれでヒヤヒヤで、、
    子宮頸管伸びたの羨ましいです🥺
    早く正産期になってほしいですね🫶
    リトドリンク1日何錠飲んでますか?
    質問ばかりごめんなさい😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頚管長が安定するまでは毎週エコーしてもらってましたよ!ちょうど今週の検診から隔週です😃

    リトドリンは毎食後1錠ずつ、1日3錠です。動悸とかあるので正直飲みたくないですが💦

    もうお腹もそこそこ大きいし動きにくいし薬の副作用しんどいし出産が待ち遠しいです笑産んだ後の方がもっと大変ですが😅

    • 10月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    じゃーわたしも少し安定してるって思われたのかな?笑

    リトドリンわたし6錠です😂
    動悸やばいですよね、、
    最初動悸と震えがすごくて、でも飲みすぎて副作用なくなりました、笑

    ほんとにお腹大きくなってしんどいですよね😇
    わたしは37wから生まれるまでがゴールデンタイムだと思ってそれだけを楽しみにしてるので、正産期まで絶対もたせたいです🫶
    赤ちゃんのためにも😊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管16ミリで入院しないといけないところ上の子いるしということで自宅安静中です😅
7月からずっと安静です💦
良くないですが、毎日お菓子やデザートを食べるのが楽しみです😂
あと同じですが安静解除になったらしたいことをあれこれ考えてます💕
一人目も切迫で安静期間長かったですが
上の子がいる分時間が過ぎるのははやく感じます😊
あと少し頑張りましょう✨

  • えんがわ

    えんがわ

    わたしも17〜19ミリでほんとは入院してほしいと言われてますが現状維持できてて安静できるならと自宅で安静中です🥹
    7月から安静ってほんと尊敬します🥹
    なんか30w超えてきたらお!ってなりますよね☺️
    ほんとにあと少し🤏ですね🥹

    • 10月21日
r

アマプラでワンピースを1話からひたらすらみてます👀笑
あとはちょっと動いていいと言われたので、椅子に座ってできるお菓子を黙々作って楽しんでます🤣

  • えんがわ

    えんがわ

    わたし最近コナン見始めました😂笑

    この時代に生まれてサブスクあってよかったってしみじみします、笑

    毎週毎週あと何週!!
    って思ってがんばってます🫶

    • 10月21日
  • r

    r

    シリーズ物今しか見れないですもんね🤣笑
    ほんとそれです笑
    親の時代とかどうやって暇つぶししてたんだろう...って考えると今幸せだなって🤣笑

    • 10月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    ほんとに😂
    何も気にせず見れるのも今だけですよね、笑
    ほんと幸せな時代です、
    ネットで調べればなんでもわかるし、ほしいものもポチで届くし🥹

    • 10月21日
  • r

    r

    この機会に全話見てやろうと必死に見てます🤣
    自宅安静でもベビー用品買えちゃうから便利ですよね😏(実物見て買いたいけど仕方ない)

    • 10月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    ほんとそれですーーー
    ベビー用品は最悪いいけど、
    長男の冬服買いに行きたいんです😂
    さすがに見て買いたい、、
    早く37wにならないかな😍

    • 10月22日
  • r

    r

    わかります。笑
    娘の服欲しい欲がはんぱないです🤣
    買いに行けないから暇があればSHEINと睨めっこしてます笑
    はやく正産期来て欲しいですよねー🥹!がんばりましょう!

    • 10月22日