※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近授乳時におっぱいが小さくなり、吸われることもなくなりました。イライラすることもあります。出なくなったのでしょうか?

生後7ヶ月ですが、最近おっぱいが小さくなったし、吸われてキューとすることもなくなりました💦

前より出なくなったのでしょうか?

授乳の際に足で蹴って来たり、手で胸をつねったり叩かれたりするので、出なくてイライラしているのでしょうか?

コメント

かかりん

私も胸の調子的にそのくらいから出なくなってきてるのかな?って気がしていました。
離乳食も進む頃だし、歯も生えてきたりするので、ちょうどええわ〜おっぱいってうまくできてるわ〜♪と思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😅
    うまくできてますね!
    授乳も大変ですが、おっぱいとバイバイするのも寂しい気もします😢

• 10月21日
たんぽぽ

上の子も下の子も、6ヶ月くらいから体重が停滞するようになり、6ヶ月健診で「多分母乳でてません。ミルク飲ませて体重増やしてください。」と言われました😭
ミルク拒否で、結局増えてないですが💦

このくらいから出なくなるお母さんが多いとも言われました。
遊び飲みや夜泣きなども、おっぱいの出が悪くなるのと関係ありそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先月位から体重停滞してます💦
    母乳出ないのショックですね😭
    夜泣きはないけど、中々おっぱい離してくれなかったりするのでそうかもしれないです😭

• 10月22日