※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の方、出血頻度は気になりますか?病院で安静は必要ないと言われ、再び出血があり不安です。絨毛膜下血腫の症状が続くか心配です。

絨毛膜下血腫と言われた方、出血頻度どんな感じでしたか?

昨晩、鮮血と下腹部痛が現れて今朝病院に行きました。
6w2dで心拍も確認できましたが、
絨毛膜下からの出血がありそうかなー、安静は医学的根拠がないからしなくていいよ、と言われました。

先程また下腹部が痛くなってきたなと思いトイレに行ったら鮮血が出ていました。
絨毛膜下血腫はこんな感じで、出血も下腹部痛もしばらく続くものなんでしょうか。

先生に色々聞こうと思っていたら、不安がって気にしすぎる人の予後はあまり良くないと言われてしまい、なんだか聞きづらくて帰ってきてしまいました😵‍💫

コメント

私も1人目の時になりました。
ただ、鮮血ではなくて茶色のおりものでもないような血液がまとまってドバドバと出ました。気にしてたのもあるかもしれないですが、下腹部痛もありました。😣💦
2日続けて出たり、一旦止まった!と思ったらまた次の日出たり…みたいなのを繰り返してました。
心拍確認できてれば基本は大丈夫だと思ってる!って先生に言われてて少ししたらおさまりました!

血が出たら誰でも心配になるし、もう少し話が聞きやすい雰囲気にしてほしいですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

人それぞれだとは思うんですけど、似たような方がいらっしゃるととても安心します…🥲
    わたしも心拍確認できているので大丈夫だといいなあ🥲

さっぱりした先生でいいなーと思っていましたが、こういうトラブルの時は不安になりました😂

• 10月21日
m

10週と11週で大量出血して入院し、今現在も張り止め飲みつつ自宅安静です🫠

下腹部痛は無かったのですが、出血は鮮血だったり、赤黒かったり、茶色だったりが1ヶ月以上だらだらと続きました😢

17wくらいから出血がおさまり、20wから血腫もだいぶ小さくなってました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    血腫の大きさって覚えていますか…?
    わたし写真で丸したところと言われているんですが、他の方よりは小さいのかなと思っていて…
    なのに鮮血続くしお腹も痛いし不安になってしまって😭

かけるんさんの血腫がどんどん小さくなって経過も順調にいくこと願ってます😌👶🏻✨

• 10月21日
  • m

m

最初そのくらいでした!!
    赤ちゃんの部屋と同じサイズくらいで!

そこから1週間ごとに受診で、大きくなり小さくなりまた大きくなりを繰り返し19wから小さくなっていきました!

出血が止まって良くなったと思って受診したら前回より大きくなってたこともありました😢

でもきっとママリさんも良くなります🥹
    動き過ぎないように、出来るだけ休んでくださいね🥹

優しいお言葉ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🥲
    人それぞれ違うとは思いますが、わたしもかけるんさんのように順調に良くなってくれますように🥲✨

• 10月21日