※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が左腕を痛がっており、公園で手を引っ張った後から症状が出ています。小児科の先生は骨折や脱臼はないと言っていますが、心配しています。何かわかる方いますか?

子供が左腕を痛がってます
明らかに左手は使わないようにしてるけど、
物を持ったり肘を曲げだりはできます

でもさっき、みかんを左手に渡したら肘(多分?)が痛くて口まで運べませんでした

今日の昼くらいからです
私が公園で危なくて手を引っ張ってしまったからです

小児科の先生には、
腫れてないし一応動かせてるし、骨折してたり抜けてたりしたら泣き止まないはずだから、今の症状なら様子見で大丈夫と言われました

明らかに左腕を痛がってるので心配で🫤
何かわかる方いませんか?

コメント

カリメロ

私ならレントゲン撮ってもらえるところにもう一度行って診てもらいます!
明らか動かす時痛そうなら何かしらあると思うので😫
私の娘も脱臼したことありますが、時間経つと少し動かしたりするけど明らか痛がってたり動かすの嫌がったりだったので😂

eee

肘ぬけてるんじゃないですか!?💦
腕を強く引っ張ると子供の腕は簡単に抜けちゃうので😭
小児科じゃなくて整形外科でみてもらったほうが安心できると思います☺️

さあこ

息子も1歳3ヶ月頃の時に
右腕を痛がり病院行って
レントゲンなど撮りましたが、
原因がわからず💦💦

筋を炒めたのかな?って感じで
痛み軽減させるために1週間程
ギプスをしてもらいました💦💦

骨折、脱臼なくても
固定するだけで痛みが
落ち着いたりするので、
ギプスお願いしてもいいかもです💦

  • さあこ

    さあこ

    あと、小児科よりも整形外科で
    診てもらった方がいいです🥺

    • 10月21日