※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本日離婚調停2回目の調停を終えました。が、その直後から夫からの電話。…

こんにちは。

本日離婚調停2回目の調停を終えました。
が、その直後から夫からの電話。
電話に出ないと、家まで押しかけてきて、ピンポン鳴らし裏口をガチャガチャされました。
すぐに帰りましたが、また電話。

怖くて家から出られず。
それでも保育園のお迎えがあるため、母が一旦仕事から帰ってきてくれ、一緒に迎えに行ってくれました。
その間にも私と母に電話がきたり、
あげく義母からも今電話がきました。

全て無視していますが、吐き気がとまりません。
恐怖で震えます。
どうしたらいいでしょうか?

ちなみに今日は、主に子どものことを話し合い、
こちら(私)は面会に対して柔軟だ、むこう(夫)も相手と子どものことを考えるよう言ってくれたようです。
住民票を取り寄せていたらしく、住民票移したことが夫にバレていたようです。4月から保育園も変えます。
それを察して、恐らくそのことで頭にきているのだと思います。

調停員からは、今の保育園までは遠いし、私と子どもへの負担を考えると保育園を変えることは妥当だと言われました。

コメント

まりぞー

警察への相談(生活安全課)
保護命令の申立
保育園への根回し(私と母以外には何があっても引き渡さないように)

をした方がいいような気がします。ちなみに離婚理由は聞いても大丈夫でしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けに警察の相談窓口に連絡するつもりです。。
    保育園へは別居と同時に私以外への引渡しはしないよう伝えてあります!

離婚理由は、モラハラとDVです。私が子供を連れ家を出て、4月から私の住んでいる市へ保育園を変えようとしていることを察して怒って迷惑行為してきているようです。

• 10月22日
  • まりぞー

まりぞー

週明けと言わず早めに相談した方がいいかもしれないです💦
    事が事ですし、離婚理由も加味したら週明けまで待つ怖さが💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話相談窓口が平日だけで、休日は音声案内だけみたいで💦

夫は仕事優先で休んでまで来たりはしないので、とりあえず土日来るなら夜かと。
    夜なら実家で父もいるので。。

子供には可哀想ですが、施錠して、雨戸閉めて引きこもってます。

• 10月22日
  • まりぞー

まりぞー

電話相談だとそうなんですね。
    私、直接警察署へ相談しに行ったので…。何事もなければいいですが🥲

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    今日は子供もいて、警察連れて行くのも可哀想かなーって😢

• 10月22日
  • まりぞー

まりぞー

いや、子供がいるからこそ早めの行動で週明けスムーズに動けるようにしといた方がいいです。
    保護命令(いわゆる接近禁止命令とか)申立するのも、警察の方のお力借りた方が申立も通りやすいかなと思います。
    書類も割と多いので…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

失礼ですが、このような経験がおありということでしょうか?
    とても具体的で、参考になりました😭

• 10月22日
  • まりぞー

まりぞー

離婚後に大モメして
    警察へ相談。LINEのやり取りなども全て提出したところ、保護命令申立しましょうとの事で書類作成もして頂きました💦

結局のところ、撤回してしまいましたが相談行ったと同時に警察署へ私の番号登録もしてもらい私からの電話はすぐさまかけつけてもらえるようにも警察の方からの提案で登録もしてました👮

申立するのに家庭裁判所まで同行もしてくれました🙆‍♀️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    思っていたより警察親切ですね😭

夫は今仕事なので連絡は来ませんが、義理の両親から今日明日で家に行くとか非常識なことばかり言ってきて💦
    もう勝手すぎて困ります🤦‍♀️

• 10月22日
  • まりぞー

まりぞー

生活安全課の人員にもよるので何とも言えないですが💦
    私の場合はありがたいことに色々助かりました。

そういうのも全て証拠にもなるのでLINEとかならやり取りも消さず残してた方がいいですよ。

モラハラとDVなら面会交流の制限事由にも該当するので参考になれば。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

警察に相談し、接近禁止令出してもらった方がいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に相談すると、その接近禁止命令って出してもらえるんですか??

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもらえると思います。
    あと市役所行って住民票の閲覧制限もかけた方がいいと思います!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閲覧制限かける手続きを私がしなかったので、向こうが住民票取り寄せて、保育園変えることも感づいたようです💦

転園は、いつかはばれてこうなるだろうと予測はしてましたが、いざとなると怖いですね💦

• 10月22日