※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒乳して乳がん検診に行ってきました。片胸に濃縮嚢胞が見つかったので…

卒乳して乳がん検診に行ってきました。
片胸に濃縮嚢胞が見つかったのですが…濃縮嚢胞は自然と消えることはあるのでしょうか??
安心して大丈夫と先生には言われましたが半年〜一年後にまた正常になっているかチェックしてくださるそうで、それまで不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも嚢胞ありますー!

ひとつ、濃縮嚢胞かな?みたいなやつもありますが、1年に1回の検診で問題ないですよ😊

自然に消えるかどうかはわかりませんが、良性だしほっといていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    今まで指摘されたことがなかったのでパニックになっていました😢
    放置で良いならよかったです😢
    詳しい検査しなくてよかったのかな??と不安だったので。
    ありがとうございました😭

• 10月21日
ななせ

こんにちは(^^)
私も濃縮嚢胞を指摘されてのですが🥲その後の経過をもし良ければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    その診断をされてから半年後に診てもらい、濃縮嚢胞はなくなっていました!
    卒乳してすぐ受診したからだったのかもしれません。
    それからまた半年後の先月に検診に行きましたが特になにも指摘はされませんでした。

• 3月8日
  • ななせ

ななせ

濃縮嚢胞がなくなることもあるのですね!それが聞けて希望が持てました(^^)
    丁寧に返信くださり、ありがとうございました。

• 3月8日