※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
お仕事

8ヶ月の娘がいるママさんは、借金返済や新しい仕事探しでお金に困っています。自分には車の免許や資格がなく、親の支援もない状況で、どうやってお金を稼げばいいでしょうか?

今生後8ヶ月の娘がいます
旦那の借金返済かつ、また仕事をやめて新しい仕事にする為
またお金のない生活に戻ります
自分自身車の免許もなければ、資格もない。駅からも遠いし、親とかの支援はありません。
小さいお子さんがいるママさんはどうやってお金稼いでますか??

コメント

ママリ

どうしても!なら近くのコンビニやパチンコ屋で夜中や休日に働く(旦那さんが居る間)ですかね、、😯

いちみ

私も8ヶ月の息子がいます
うちも金銭的余裕はないので、早々に育休あけて短時間ですが息子を保育園に預けて職場復帰しました。
自治体にもよるのかもしれませんが、保育園だったら求職の要件や就労など保育園に枠があれば自治体に申請すれば受け入れてもらえます!
親の収入などにより保育料は変わってくるので、ピンキリですが息子には申し訳ないと思いながら、短時間でも働いてお金を貰えるなら!と思って頑張ってます😭

• あーす

あーす

ご返信ありがとうございます
    私が住んでるとこが規定が多くて、近いとこだと0歳児預かってくれなくて...

• 10月22日