※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
その他の疑問

みなさん家計簿ってどうやってつけてますか?アプリ、ノートに手書き、家…

みなさん家計簿ってどうやってつけてますか?
アプリ、ノートに手書き、家計簿帳、パソコンなどありますよね(๑•ૅㅁ•๑)
来年からきちんと家計簿つけようと思います(-᷅_-᷄๑)
おすすめあったら教えてください(( _ _ ))

コメント

書くヤツだとめんどくさくなってしまいそうなので私はアプリの方がいいかな。

• 白まめ

白まめ

今の時代やっぱりアプリですかね〜(( _ _ ))..

• 12月20日
キリン好き

家計簿帳つけてます♪
つけてまだ2ヶ月だけど(笑)

食費、外食、食費以外、カード。などなど書く欄が分かれててレシートみて書くだけだから簡単です♪

今売りだしてるのはスケジュール帳みたいになってて来年からのが多いけど私が選んだのはすぐに始められる!ってやつで何月分とかも自分で書き込めて、薄いし安かったからやりづらかったらまた違うの買おう♪くらいの軽い感覚で始められて楽でした(*^^*)

病院代も別に書くページがあるので、出産までにどれくらい病院代かかったかも残せるので今のところ満足してます✌

• 白まめ

白まめ

義理のじじばばに家計簿つけなきゃだめだよ。つけたらみせてみな。って言われてイラッ、、、
    つけりゃいんだろΣ(-᷅_-᷄๑)って感じではじめてみます笑

年末だからたくさん売り出されてそうですね!
    みに行ってみます♪

• 12月20日
  • キリン好き

キリン好き

うわ。。それうざっ(笑)

自分でしたくなってやるならやる気にもなるけど人に言われるとめんどくさっってなりますよね(笑)

しかも見せろとか(笑)
    なにか良い指導でもしたいんでしょうけど余計なお世話ですょね(笑

まぁでもやってみたら無駄遣いに気づいたり意外とお金の使い方うまくない?♪って楽しくなったり新しい発見があると楽しいですね(^_^)

• 12月20日
ちーず

100均で普通の方眼ノート買ってきて、家計簿つけてますよ〜(^^)

づんの家計簿っていうのを参考にしてます✨

• 白まめ

白まめ

づんの家計簿調べてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ありがとうございます❤︎

• 12月20日
しー坊

セリアの365日ノート使って
家計簿つけてます(´v`)

セブン 食費〇〇円
食費残〇〇円

みたいにざっくりしか書かず、
月末に収入支出のまとめをするだけです(´v`)

• 白まめ

白まめ

めんどくさがりだからざっくりのほうがありがたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
    参考にさせていただきます❤︎

• 12月20日
SINRI

パソコン使ってます😄Excelで計算式入れておいて支出額入力するだけなので楽です!

• 白まめ

白まめ

パソコン羨ましい(O_O)。。
    義理のじじばばにパソコンでやりなさい!って言われたけどパソコンないしいじれないしΣ(-᷅_-᷄๑)って感じです笑
    いちばん簡単ですよね(( _ _ )).

• 12月20日