※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で陣痛のような痛みがあり、心配です。子供が発熱していて忙しく、産婦人科に行けず、同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠15週です。
今日の明け方、陣痛を思い出すようなお尻の穴を中から押される痛みで目が覚め、そこから痛みの波がしばらく来たりおさまったりを繰り返しました。
うぅ…と顔をしかめるくらいの痛みでした。
昨日から子供が発熱しており(コロナは陰性でした)、その看病のせいで夜中あまり眠れずだったので、痛みがありつつも寝ぼけた感じでそのまま耐え、気づいたらまた寝ていました。

朝起きてから明け方の痛みが心配だったんですが、子供が幼稚園を休んでいる為産婦人科に行くこともできず、午前中は看病でバタバタしており電話もできませんでした💦

午後診療が始まったら電話してみようかと思うんですが、同じような週数の時に陣痛のような痛みの波があった方いらっしゃいませんか?
娘の時はずっと切迫気味でしたがそんな痛みを感じたことがなかったので、不安です😣
まだ胎動も微妙なところで、赤ちゃんの存在も感じられなくて余計心配で💦
同じような経験お持ちの方のお話をうかがいたいです😖

コメント

うさ

便秘などではありませんでしょうか??😢
妊娠中の便秘は陣痛に匹敵する冷や汗が出る痛みでした...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

それが、酸化マグネシウムも飲んでいて、お通じはあるんです💦
    冷や汗が出るほどの痛みではなかったです😣私が大袈裟なのかな…😂
    電話は結局繋がらなかったので、今日に予約を取り直して後ほど行ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私は数分おきに経験したことないくらいの腹痛が来て(痛い痛いと叫ぶくらい)、これはきっと陣痛だ、流産しちゃうのか、、と覚悟したら、下痢でした🙄

妊娠中の下痢は次元が違いました。上の方も仰ってますが腸の可能性もあります!
何でもありませんように、、!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も1人目の時に何度か妊娠中の下痢を経験してまして、その痛みよりははるかに弱かったです!💦
    下痢の痛みならすぐわかるんですが、なんかちょっと違ったんです…😣
    今日に予約を取り直せたので、後ほど行ってきます!
    ありがとうございます😭

• 10月22日