※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

人工授精でダメで、鍼治療も受けたが、子宮内膜症で妊娠難しい。体外受精を考えているが、怖さも感じている。どうすればいいか悩んでいます。

どうすればいいか悩んでます。

人工授精3回目がダメで、今回4回目の排卵日待ちです。
子宮内膜症で、旦那の数値もいい時もありますが、平均ギリギリかそれ以下です。

藁にもすがる気持ちで、神社など行っています。
不妊の方が多く行っていて、妊娠できたと口コミの多い鍼治療に行きました。
ただちょっとでも可能性があがるならと行ったのですが、相談に乗ってくれる先生が産婦人科の先生ですか?!とゆうくらい詳しく、基礎体温や血液検査、旦那の数値なども見てました。
そこで、私が31歳なのに抗ミュラー菅ホルモンが1.66なのを見て、
妊娠の可能性が後2〜3年くらいだねと言われ、2人は子供が欲しいんですがと言うと、今のうちに受精卵を保存しといた方がいいよと言われました。
旦那の数値も悪いので、卵管まで届いてるかわからないし、私は子宮の傾きが人と少し違うから奥まで行けてない可能性もあると。

ちなみに、元々子宮の傾きが人とは違うのは昔から知っていて、そのせいで子宮内膜症(チョコレート嚢腫?)が昔もありピルを飲んで治して、妊活のためピルをやめていたらまたできました。
私の場合何もしないと子宮内膜症がどんどんひどくなるみたいで、妊娠も早くして子宮内膜症の成長を止めないと、妊活を止めてそちらの治療をしないといけなくなります、、
もう、早く早くの事が多すぎて、、パンクです。

ただ可能性あがるならーくらいで行った鍼治療で、まさかこんなにもテンション下がる現実を言われると思っていなくて、、
かなり動揺してます。

後2〜3年って、、まだ1人目も授かれてないのに
私には体外受精しか残ってないのかな、、と

みなさんならどうしますか?
一様私も、体外受精は視野に入れていて、産婦人科で本を買い悩んでいるところです。

ショックなのか、もうなんなのか何を考えればいいのかわからなくなってきました😂💧

体外受精に抵抗はないです、ただそこまでしないと私の体は妊娠できないのかと言う気持ちです。
それに正直少し怖い!!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も年齢が同じです!そして同じこと思ってましたよ🥹

私の場合はAMHの結果は良かったですが、多嚢胞だったり黄体機能不全だったりで医師からは『早く妊娠したいなら体外受精やってみるといいよ!』と言われて、そこまでしないと妊娠できない体なのか...😭と少し落ち込みました。
でも早く赤ちゃんが欲しかったのでいつまでも落ち込んでられない...と体外受精を決意し、無事に妊娠できました🤰🏻

ひまわりさんの場合はAMHの結果が低いようなので、体外受精をした方がいいかなと私も思いました🥲💭

• ひまわり

ひまわり

年齢同じなのですね😍

今妊婦さんなんですね、おめでとうございます😭😭❣️

そうなんですよね、落ち込んでいる暇もない😭
    体外受精は一回目から確率が45%と言われ、気持ちが惹かれてるのもあります😭
    私も頑張ってみようと思います!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

いざ体外受精を始めたら、あれをしてこれをしてと日々バタバタだし、痛いこともしんどいこともありましたが、確かにタイミング法や人工授精よりは確率がいいと言われてたし、試してよかったなと思いました🥹✨

大変なこともあるかと思いますが、ひまわりさんのところにも早く赤ちゃんが来てくれますようにと祈っております🤗🌸

• 10月21日
ママリ

状況は違いますが、顕微授精で妊娠•出産しました!

「自然妊娠出来るよ〜」と言われると期待して行った病院で「あなたの場合1番の近道は体外受精」と言われて、めちゃくちゃショックだったことを思い出します😭
自然妊娠できないことを受け入れるのがすごく辛かったですが、進んでしまえば気持ち的には楽でした。

私は時間的にも精神的にもすぐにステップアップする決意をして本当に良かったと今でも思います☺️

私だったら今回は体外受精へ進んで、2人目となった時には、今回の治療の経過も踏まえて考えます!