※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

お子さんに脱毛のある方。以前も少しご相談をさせてもらったのですが、…

お子さんに脱毛のある方。

以前も少しご相談をさせてもらったのですが、皮膚科に行く前に、小児科で診てもらいましたが、このまま広がる可能性はあるけど、今飲んでいる気管支の薬は続けないとだからと言われました。
私は気管支の薬を長期で飲み出してからだと疑ったため。

先生は私が脱毛のことを言い過ぎといいました。
子供に伝えたのは10月入って、病院の予約をとるタイミングで話したのが初めてです。
子供には、これ以上ひどくならないようにするためだから、今のうちに病院に行こうねと話すくらいです。

弟妹に薬品アレルギーがいるので、私なりに調べて、まずは相談してからと思って行ったけど、こっちのことをくみとってくれず、なんだか、なんとも言えない気持ちになりました。

よくても薬を疑って、他の薬にとかしたり様子を見てくれるのかなって考えていましたが、私的にその言葉が印象的でした。

飲み薬で脱毛とかになったことあるなど経験談がありましたら教えて欲しいです。

コメント