※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

マイカーローンと住宅ローンを一本化するとは、金利が異なっても一つにまとめることです。メリットやデメリットも教えます。

銀行でマイカーローンと住宅ローンの一本化って、簡単に言うとどういうことですか??
金利違うのに一本にできるのでしょうか?
メリットデメリットもあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせて住宅ローンに組み込むってことじゃないですか?金利は高い方(多分住宅ローン)と同じになります。2本組むのは審査とか難しくなるのでマイカーローンを払い終えてから住宅ローンを組むか、合わせるかになると思います。
マイカーローンだったら3~5年とかで返せるのに、住宅ローンに組み込むとなるとうすーくして35年分の金利を払い続けることになるのでデメリットしかないと思います😅

はじめてのママリ🔰

一本化は銀行のフリーローン(300万円まで)金利2〜6パーセントくらいと
住宅ローンを同じ銀行で借りて支払日に同時に引き落としって感じだと思います。
色々ある借入を銀行でその金額借りて
色々借りてるところに返済する感じです。

あとは、金額が大きいと注文住宅にして、その中に組み込む感じだと思いますよ.

フリーローンでの一般化は
10年まで伸ばせるのですが
最終的に金額が多くなるんだと思います。でも、月々の返済額は減ると思いますよ.

デメリットは、35年間払い続けなければいけないので最終的に金額が大きいのかな。